Wikisource:リクエスト

提供: Wikisource
移動先: 案内検索

このページはプロジェクト関連文書の翻訳やこんなものを載せて欲しいなどの要望を書くことにより、円滑にプロジェクトを進行させることを主旨としています。何か要望がある場合以下のような形式または効率のよい形式で書いてみてください。

*要望~~~~又は~~~
**要望の受け答え~~~~又は~~~

リクエスト[編集]

作品[編集]

--111.216.98.143 2012年8月20日 (月) 05:18 (UTC)

作品の翻訳[編集]

作品外の要望[編集]

  • WIKISOURCEのアプリを作りませんか?WIKISOURCE日本語版の最大のライバルである青空文庫は、「i読書」という、apple.InciPhone及びiPad用アプリをAppStoreで配信しています。そのため、「青空文庫」の認知度はさらに向上し、青空文庫の読者はさらに増加します。すると、青空文庫にはたくさんの閲覧者がいるので、作品もどんどん増えていきます。すると、その作品の読者も青空文庫を使うので、また青空文庫の読者も増えていく・・・。“正のスパイラル”になります。Microsoft CorporationWindowsで成功したのと同じです。一方のWIKISOURCE日本語版は認知度が低いので、利用者が少ない。だから作品も増えない。だから、利用者が離れていく・・・。“負のスパイラル”に陥っています。WIKISOURCE日本語版から離れた利用者の中には、青空文庫の読者になった人もいると思います。ですから、青空文庫に追いつくために、アプリを作りませんか?
  • 法令の記事名の曖昧さ回避方法について意見を募っています。良いアイディアをお持ちの方は、私の会話ページにでも書いてみてください。かしこ。 -- Shin-改 07:23, 3 Nov 2004 (UTC)
  • Templateの充実。テンプレート:User browser:Firefox、テンプレート:User Publicdomain をお願いします。---Bethlehem4
  • 「即時削除される文書、投稿してはいけない文書の一覧」と、メインページにそこへのリンクを追加(具体例を挙げてわかりやすく示して欲しい)。---Bethlehem4
メインページが更新されて大分かりやすくなりました。ありがとうござます。さて、著作権法についてよく分かっている人には十分ですが、初心者には著作権法違反が良く理解できず、結局、過去大量の投稿を削除される結果になっていると思います。、Wikisource:削除の方針#即時削除の例を投稿しましたので、修正等お願いします。--Bethlehem4


対応済のもの[編集]