利用者・トーク:正信方

提供: Wikisource
ナビゲーションに移動 検索に移動


目次

明治元訳新約聖書(大正4年)/馬太傳福音書(2)について[編集]

初めまして、Hideokunと申します。いつも精力的な活動を拝見しており、頭が下がる思いであります。上記ページについてですが、こちらの第二十章十六節においての脚注に色々と書かれて居りますが、これは脚注なのでしょうか?それともご感想なのでしょうか?当該ページの文章を理解するについて必要であるというのならばその意図について教えていただければと思います。また、利用者ページ、会話ページに書いてある内容についてもWikisourceで活動するにおいて必要な文章なのでしょうか?こちらもその意図を教えていただければと思います。不躾ではありますが、よろしくお願いいたします。--Hideokun (トーク) 2018年1月25日 (木) 11:53 (UTC)

編集を再開されているようですが、お答えいただけないのでしょうか?--Hideokun (トーク) 2018年1月26日 (金) 12:30 (UTC)
対話拒否ということでよろしいでしょうか。--Hideokun (トーク) 2018年1月27日 (土) 09:20 (UTC)
ブロックいたしました。現在も、投稿に感想文らしいものが含まれています。それについて何故必要であるかを明らかにしてください。それが対話拒否して投稿するよりも優先されるべき事柄です。聖書を投稿される以上、誠意をもって対応していただきたいと思います。少なくともライトセーバーという文言が必要であるとは到底考えられません。--Hideokun (トーク) 2018年1月29日 (月) 03:23 (UTC)


 大変失礼いたしました。正信方です。ライトセーバー、魔術者等気を乱されたなら、謝ります。御免なさい。聖書本文を投稿する以上、誠実でなければなりませんね。無駄話でした。そちらさまの質問には気が付きませんでした。削除されたのなら、善いです。それで良いですから、自分が間違っていました。謝ります。真実をもって!!アーメン!!--利用者:正信方トーク)2018年1月30日(水)

 全部脚注削除されても善いです。それで良いですから、感想文などは、不必要でした。聖句を説明するのも、自分の宗教でのことなので公共性がありませんでした。御免なさい、大変失礼しました!!それ位です、その位。正信方 2018年1月30日 (火) 19:25 (UTC)

ご返事ありがとうございます。原文にない文章で必要なものではないというお返事と、その削除にご同意いただいているようですので解除いたします。正信方さんの活動については私はいつも頭が下がる思いで拝見しております。その點についてはご理解いただけばと思います。今後もよろしくお願いいたします。--Hideokun (トーク) 2018年1月31日 (水) 02:07 (UTC)


 既読しました。脚注は要りませんでした。格別の評価を感謝します。今後とも宜しくお願いします。正信方 2018年1月31日 (水) 20:59 (UTC)  

 聖句の説明は、最低限のものである様にした。聖句の名前、例えばピニケ(フェニキヤPhoenicia?!)、アンテオケ、Antioch、アンティオキヤ、(ツロ-スロ)ティルスTyrusタイラス?!、キュロス(サイラス?!Cyrusクロス?!)、サイプラスCyprus:英語:(クプロ)キプロス、ペリシテ人(フェリシ(shi)ティー人:ヘブライ語マソレート読み(しか知らない?!拘泥もする?!)から個人読み:公式:フィリスティア人、Phelistine、パレスチナ人、、…)、、……と解かる様にしました。新世訳で慣れても居るので、その表記にしました。新共同訳の表記方は知りませんが!!解らないのです!新世訳がいっつも読んでいる聖書なのですから?!まさのぶかた 2018年3月28日 (水) 13:58 (UTC)

Share your experience and feedback as a Wikimedian in this global survey[編集]

WMF Surveys, 2018年3月29日 (木) 18:36 (UTC)

ESEAP Conference 2018[編集]

ESEAP 2018 logo.svg

Hello,

I’m Punchalee, a member of the Communication Committee of the ESEAP Conference. ESEAP Conference 2018 is a regional conference for Wikimedia communities throughout the ESEAP region: ESEAP stands for East, Southeast Asia, and Pacific. Taking place in Bali, Indonesia on 5–6 May 2018, this is the first regional conference for these Wikimedia communities.

East and Southeast Asia and the Pacific are the most under-represented regions within the Wikimedia community. There is a significant number of Wikimedia contributors in our regions, yet we continue to struggle in establishing a well-managed community. This conference will bring participants from various ESEAP communities together in order to better understand the issues and to look for solutions. It also aims to connect people of the Wikimedia movement within ESEAP regions, to share ideas, and to build regional collaborations that are impossible to achieve through online communication.

We’ve got a lot of participation from several countries, but we’re lacking from your country. As we need more participants from your country, we believe that your contribution and participation would be a valuable asset to the success of this event. If you would like to participate in the conference, please do fill the form as soon as possible (by April 5, 2018) and we’ll inform you if you get selected for the conference.

Thank you and we hope to see you soon. --Pilarbini (トーク) 2018年3月30日 (金) 09:02 (UTC)

Reminder: Share your feedback in this Wikimedia survey[編集]

WMF Surveys, 2018年4月13日 (金) 01:34 (UTC)

Your feedback matters: Final reminder to take the global Wikimedia survey[編集]

WMF Surveys, 2018年4月20日 (金) 00:44 (UTC)

ウェストファリア条約‎、ヨーロッパ人権条約‎について[編集]

精力的な作業お疲れ様です。表題の文章ですが、削除依頼でも書いたように翻訳者の著作権について不明であったため削除いたしました。それについて異論はないものと存じます。また、先程、標題のページに決意を書かれておられますが、御気持は十分に伝わりました。が、その決意は標題文章の内容に記載されていないものですから、削除せざるを得ません。自らの文章については当該ページの議論ページ、もしくはこのページや利用者ページをご利用いただくようお願い申し上げます。--Hideokun (トーク) 2018年10月4日 (木) 09:50 (UTC)

 解かりました。削除して良いです。トークページに書くべきでした。そこも誤っていました。ページ上には書くべきではありませんでした。すみません。謝ります。どうも申し訳ありませんでした。決意は変わらないので、再び書こうかと思います。それ位、その位!まさのぶかた 2018年10月4日 (木) 10:00 (UTC) 

 ヨーロッパ人権条約は、サイトとまったくは同じでは無かったので、独主性があったのではありませんか?!サイトを見ただけでしたが?!条約集の本、とかそれらの本の英文の方をよく見ます。それで、独主性のある文を書こうとも思います。以上!まさのぶかた 2018年10月4日 (木) 10:19 (UTC)

ヨーロッパ人権条約についてはサイトと総てが同様の文章ではないようですが、参考文献、及び参考にされたサイトに挙げられていた書籍「ベーシック条約集 第二版」は2000年の出版であり、翻訳者の田畑茂二郎氏は2001年沒であるため、著作権は存続しております。条約の文章がある程度、似てしまうのは致し方ないとは思いますが、参考文献に著作権の切れていないものを利用した以上は、著作権侵害となります。もちろん、正信方さんが原文を基に翻訳したものでしたら、削除することはありません。--Hideokun (トーク) 2018年10月4日 (木) 11:04 (UTC)

 解かりました。サイトとまったく同じでなくても、著作権があるということですね。解かりました。翻訳文英文などを見ての翻訳文なら構わないということですね。ウェストファリア……条約の方もそれで行こうかとも思いますが?!ドイツ語からの翻訳とか?!なら構わない、、…ということでした。それで善いです。それ位、その位。まさのぶかた 2018年10月4日 (木) 13:59 (UTC)

 時を待って、本を買うお金。を待って、本を買い、Wikisourceに書こうと思います。まだまだ時があってとか?!まだ時が来ない。それ位、その位。まさのぶかた 2018年10月5日 (金) 06:53 (UTC)

ウエストファリア条約についてですが、別段本を買う必要もありませんし、出所が確かで翻訳の基に使えるものはあります。また、ラテン語から直接日本語に翻訳することもせずに済ませることは可能です。それは、英語版Wikisourceを探すことです。一度、探してみてください。ただ、私から少しだけお話したいのは過去にも上記しておりますが、正信方さんの投稿にはどうしても本文にない文章を差し込む癖があると思います。それが感想なのか註釈なのかはわかりませんが、Wikisourceは原文に忠実に投稿すべきところですから、好ましいものではありません。原文以外の文章については挿入しないようにしていただければ幸いです。なお、現状のものも一度削除せざるを得ないと思います。--Hideokun (トーク) 2018年10月7日 (日) 11:03 (UTC)

 ご心配ありがとうございます。削除基準のところ及びインターネットで、ウェストファリア条約の原版が手に入りました。原版以外の言葉を差し込むことは、削除します。御警告を有り難う御座います。ヨーロッパ人権条約は原版が(:英語とかは?!)Wikisourceにありません。これはインターネットを見る必要もありますが?!英語は自分にとっては難解なので、自分の独自に訳します。まさのぶかた 2018年10月8日 (月) 03:58 (UTC)

ヨーロッパ人権条約というのがどれを指しているのかは私は私はよく理解しておりませんが多分、『人権と基本的自由の保護のための条約』のことを指しているのかと思います。これも英語版にはあります。ちなみにですが、Wikisourceでは規定としては出来て居りませんが、Wikipediaに準ずるならば英語版からの翻訳ということで扱えば著作権の問題もクリアできると思います。他の利用者の方でそういう作業をしておられる方がおられます。--Hideokun (トーク) 2018年10月8日 (月) 09:28 (UTC)

 英語版を有り難う御座います。Wikisourceに英語版は在りました。そこからかいつまんで訳そうともします。有り難うございます。まさのぶかた 2018年10月8日 (月) 10:55 (UTC)

翻訳して投稿することは並大抵の作業ではありません、頑張ってください。ただ、Google翻訳やYahoo!翻訳などの機械翻訳を使うことは認められていません。これはライセンスの問題で削除することになります。ヨーロッパ人権条約の冒頭は多少、日本語的に気になる部分があります。また、他言語のWikisourceを基に翻訳したものを投稿する場合は、どのページのどの版を利用したか要約欄に記載しなければなりません。これにつてはWikipediaの方にそのやり方があるので確認してください。上記していることに從わなければページを削除することになります、ご注意下さい。--Hideokun (トーク) 2018年10月8日 (月) 12:46 (UTC)

 条約を翻訳することは、新約聖書を書き写すよりも自由で、少しの努力だけれどね!!ほんの少しの努力!!だけれど!!ヨーロッパ人権裁判所とか、字数は限られて居るから、ほんの少しの努力で!!できるけれど。英文とかの資料の見つけ方を教えて下さって、有り難うございます!!買わなくて済みました。有り難うございます!!まさのぶかた 2018年10月11日 (木) 07:07 (UTC)

ウィキソース一般について[編集]

ウィキソースについては、インターネットにある資料については積極的に版権切れのそれから採ります。他の本文に就いては、他の印刷物を参照します。御配慮下さって有り難うございました。本当に有り難う御座いました。トンプソン-チェーン-レファレンス-バイブルは本があるので、そこからの資料を書きたいと思います。役に立つか如何(どう)かは解かりませんが、一応書いて置くことにしました。今迄の御配慮有り難うございました。(:削除しました!)

連続投稿について[編集]

精力的な作業お疲れ様です。順序が逆になりましたが、もう少し推敲してから投稿するようにしてください。最近の更新ページが貴方の投稿で埋め尽くされてしまい、色々と確認する作業に支障がでています。まずは手許のメモ帳、もしくはワードなどのソフトを利用して文章を推敲してからまとめて節単位などで投稿するようにしてください。また、原文を確認すると記載されていない文章が度々挿入されているようです。この點については何度も忠告申上げております。文章は参考にした文章に記載されていないものは本文には絶対に挿入しないでください。これらが守られない場合は最悪の場合は強制的に暫く投稿を制限させていただきます。

プレビュー機能のお知らせ[編集]

こんにちは。ウィキソースへのご寄稿ありがとうございます。正信方さんが同じ記事に対して短時間に連続して投稿されているようでしたので、プレビュー機能のお知らせに参りました。投稿する前に「プレビューを実行」のボタンを押すと、成形結果を先に見ることができます。

これを使うことで

などをあらかじめチェックし、修正してから投稿していただくことにより、同じ記事への連続投稿を減らすことができます。この利点については、同じ記事への連続投稿を減らすの項目に説明がありますので、よろしければお読みください。ご理解とご協力をよろしくお願いします。なお、もしすでにご存知のことでしたら、悪しからずお願いいたします。--Hideokun (トーク) 2018年12月27日 (木) 13:09 (UTC)

なんらリアクションがなく連続投稿も続いているようです。これらを直す気はないということでよろしいでしょうか?また、これまでの新規投稿ページにおいて他の方々が修正しているところがありますが、新規投稿するたびに同じ間違いを繰り返して居られます。このままでは他の方々への負担が増すことになります。また、誤訳の指摘もあります、このままでは翻訳されている文章について誰かが翻訳し直さなければならなくなりさらに負担が増す可能性があります。暫く正信方さんの活動を制限するべき時が近づきあるのではないかと憂慮しております。私は正信方さんが進化して行かれるならば応援します、しかし、そうでないならばそれなりの対応をせざるを得ません。いずれにしろ返信もなく連続投稿をされている状態を非常に懸念しております。--Hideokun (トーク) 2018年12月28日 (金) 11:46 (UTC)

解かりました、個人注釈は最低限の削除をしました!!同じ間違いとは何処でしょうか?!間違いの無い翻訳をしている積りです。>新規投稿するたびに同じ間違いを繰り返して居られます<とは?!如何言(どうい)う事か解かりませんが!?まさのぶかた 2018年12月28日 (金) 12:51 (UTC)

連続投稿もあり、まことに済みません。反省の言葉も出したかったのですが、言葉が出過ぎました。済みません!!まさのぶかた 2019年3月20日 (水) 14:30 (UTC)

同じ間違いというのは冒頭部の年号、およびWikipediaへのリンクです。これは私が何度か直して居りますが、新たなページを作成するごとに同じことを繰り返されています。過去にはある題名を付けたページは新たな題名に移動されたりしています。その他にも西暦にADなども必要ありません。これらのことから、少なくとも他の人が修正したものは参考にして自らの作業を顧みることが必要だと考えます。何も私は正信方さんを投稿制限したいわけではありません、もし制限したいならばこのままブロックしてしまえば済むことです。が、よりよい活動が出来るようにと思っていますからこそ、このように対話を望んでいるのです。ゲヘナへ突き落そうとしているわけではありません。『ピリピ人への手紙第2章3-4節「何事も党派心や虚栄からするのでなく、へりくだった心をもって互に人を自分よりすぐれた者としなさい。 おのおの、自分のことばかりでなく、他人のことも考えなさい。」』中傷と断じるのは簡単なことですが、そこから成長はありません。それに間違いのない翻訳をしている積りとされていますが、それは自らが自信をもって翻訳していないから出る言葉ではないでしょうか?弾圧と断じる前に自らの活動を顧みて下さい。--Hideokun (トーク) 2018年12月28日 (金) 13:43 (UTC)

A.D.と言うのは解かりました、直しました。ウィキペディアへのリンクというは解かりません。「積り」と書いたのは好い加減な英和辞典がありまして(高校の時に)、明らかな誤訳と言うものがありまして、英和辞典の言葉を誤訳とも恐れて、正確かどうか解からないからです。純粋に正確な語句に訳そうとしています。ウィキペディアへのリンクというのは具体的に何を指すのでしょうか?!示してください、直さないことは無いと思いますから!!それ位、その位!まさのぶかた 2018年12月28日 (金) 21:41 (UTC)

手直ししました、A.D.と言うのは辞めます。「西暦」と言うのも必要ないのでしょうか?!そこも聞きたいところですが!!まさのぶかた 2018年12月28日 (金) 21:52 (UTC)


私はどの宗派でもありません。ピリピ人への手紙に出て来る地名、ピリピは古代ギリシャの都市であり、その関係から古代ギリシャを勉強する通過点の一つとして眼を通したものです。冒頭部に記載するものに「西暦」も必要ありません。また、「年」も必要ありません。数字だけ打てば自動的に変換してくれます。また、Wikipediaへのリンクというのは「著者名」のことです。冒頭の著者名のテンプレートを「author」で使用していますが、もしWikipediaへリンクしたいのならば「override_author 」と変更して下さい。A.D.1,609. ジョン・スマイスによる、二十箇条の信仰告白において私が行った作業を確認していただければご理解いただけると思います。また、翻訳の精度についてですが、英和辞典一冊のみを用いるから不安になるのであって、何冊か参考に用いて下さい。また、ネットにも英和辞典はあります。それぞれを参考にしてより精度を高めるべきです。また、著作権切れの文章があるかもしれませんからそれを捜すのも手です。翻訳は最終手段として考慮するぐらいがちょうどいいと思います。また、Wikisourceでは原文に忠実に翻訳せねばなりません、決して宗派という名のフィルターを通さないようにしてください。あと妥協とか譲歩などというものは必要ありません、それは主観というものが存在するからです。必要なものは顧慮であり、協力であり、調和です。皆でよりよいものを作り上げることが目的です。御考慮いただくようお願い申し上げます。--Hideokun (トーク) 2018年12月29日 (土) 01:21 (UTC)

すみません、言葉が出過ぎました。「gehena」と言うのは言葉が出過ぎました!!それ個人の言葉で、神の言葉では無いようですので!!言葉を早くすると、間違いが起きますので!!以前の言葉も恥ずかしいので削除もしてみます!取り消したいのですが?!まさのぶかた 2019年3月20日 (水) 14:30 (UTC)

キリスト者の自由:マルティン・ルター著について[編集]

著作権タグと言うのはどのようなタグの事でしょうか?!

この著作物は1924年1月1日より前に発行され、かつ著作者の没後(団体著作物にあっては公表後又は創作後)100年以上経過しているため、全ての国や地域でパブリックドメインの状態にあります。

 

原文の著作権・ライセンスは別添タグの通りですが、訳文はクリエイティブ・コモンズ 表示-継承ライセンスのもとで利用できます。追加の条件が適用される場合があります。詳細については利用規約を参照してください。

 

しか知りません。まさか、新訳ではないでしょう?!

この著作物は1924年1月1日より前に発行され、かつ著作者の没後(団体著作物にあっては公表後又は創作後)100年以上経過しているため、全ての国や地域でパブリックドメインの状態にあります。

 

でも良いのでしょうか?!知っている範囲でつけたいと思いますが?!まさのぶかた 2018年12月30日 (日) 14:47 (UTC)

原文はPD-oldですが、訳文は団体著作物ではなく、また訳者の山内宣氏には1977年発行の評論「自由意志」等の作品がありますので、本作品は要件を満たしません(詳細はWikisource:著作権をご覧ください)。従って、Wikisource:削除依頼にて削除を依頼いただく必要があります。--CES1596 (トーク) 2018年12月30日 (日) 15:03 (UTC)

昭和35年(1960年版)の岩波文庫版は善いのでしょうか?!許可されるのでしょうか?!許可されるのでしたら、そちらを書きたいと思いますが?!まさのぶかた 2018年12月30日 (日) 16:14 (UTC)

「教会のバビロン捕囚」も書きたいとも思いましたが(言葉が汚くて、個人で如何かと!?陳腐、腐ったくらいはでも糞便は~~!!)辞めて置きます!!まさのぶかた 2018年12月30日 (日) 16:17 (UTC)

岩波文庫版の訳者w:石原謙氏は1976年没ですのでやはり要件を満たしません。--CES1596 (トーク) 2018年12月30日 (日) 16:20 (UTC)

わたしのような者の話しも聞いて下って有り難う御座います。再び感謝しを表わし、挨拶をして置きます。まさのぶかた 2018年12月31日 (月) 01:49 (UTC)

利用者ページと原文にない文章の挿入について[編集]

なんども注意しておりますが、利用者ページに記載されていることはWikisourceを利用するに必要な文章でしょうか?また、翻訳をされるのはいいのですが、原文にない言葉を挿入されることが続いて居ります。Wikisorceは原文に忠実に文章を記載するものであり、`'註釈や解釈などは全く必要ありません`'。註釈や解釈などを書きたいのであれば出典を用意したうえでWikipediaで行ってください。このまま註釈や解釈を入れる事、Wikisorceにおける活動に必要ない文章の利用者ページでの投稿が続く場合、貴方の投稿を制限することになります。何度も注意しております、直す意志がないのでしたら私はあなたの活動を制限することに躊躇はありません。--Hideokun (トーク) 2019年1月8日 (火) 13:16 (UTC)

プレビュー機能のお知らせ[編集]

こんにちは。ウィキソースへのご寄稿ありがとうございます。正信方さんが同じ記事に対して短時間に連続して投稿されているようでしたので、プレビュー機能のお知らせに参りました。投稿する前に「プレビューを実行」のボタンを押すと、成形結果を先に見ることができます。

これを使うことで

などをあらかじめチェックし、修正してから投稿していただくことにより、同じ記事への連続投稿を減らすことができます。この利点については、同じ記事への連続投稿を減らすの項目に説明がありますので、よろしければお読みください。ご理解とご協力をよろしくお願いします。なお、もしすでにご存知のことでしたら、悪しからずお願いいたします。--Hideokun (トーク) 2019年1月8日 (火) 13:11 (UTC)

解かりました、ツヴィングリの67箇条の通釈は辞めました。「無理くりに直さない方が善い」と書きましたが、「人間の霊性は自由な」のも事実で、通釈なども止めた方が善いかも知れません、社会変革はしませんが?!革命派(前進社とか?!)なども非当ですが?!革命派(前進社が池袋からの山手通りに在(あ)りました?!)に間違えられたこともありましたが、電電公社に?!人間の霊性は自由ですが?!自由で信仰を遣って居るのであり、誰かに強制させられていることも在りませんが?!それ位です、その位!まさのぶかた 2019年1月8日 (火) 13:33 (UTC)


プレビュー機能は有り難うございました!!まさのぶかた 2019年1月9日 (水) 19:45 (UTC)

主義主張は辞めて置きます[編集]

主義主張は辞めて置きます。自分を反省もし、ルターのように反省の時が来ることを切に願います。間違いでした、御免なさい、済みませんでした。申し訳ございません。まさのぶかた 2019年3月20日 (水) 14:36 (UTC)

このページにおける主義主張の披露について[編集]

何度も聞いて居りますがあえてお聞きします。トークページに主義主張を書かれてますが、これはWikisourceでの活動に必要なものでしょうか?また、どうして連続投稿を止めることが出来ないのでしょうか?意味ある御返答をいただいた上でブロックすることもかなり高いレベルで考慮します。--Hideokun (トーク) 2019年1月12日 (土) 10:41 (UTC)

すみません主張は辞めたいと思います!!まさのぶかた 2019年1月12日 (土) 11:15 (UTC)

明治元訳新約聖書 (大正4年) について[編集]

CES1596です。通釈を削除いただきありがとうございました。標記の作品についても不要なものは削除いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。--CES1596 (トーク) 2019年1月12日 (土) 23:51 (UTC)

何故通釈を入れようとするのでしょうか[編集]

ブロックしました。表題通りです。独自通釈は必要ありません。書きたいのであれば出典を用意してWikipedia、もしくはご自身のホームぺージがブログにでも書いて下さい。通釈を追加する作業をまだなされるならば長期ブロックも行います。--Hideokun (トーク) 2019年1月15日 (火) 07:43 (UTC)

Wikisource:収録方針ヘルプ:註釈の追加にあるように、禁止される行為ではありません。正信方さんの短期間の編集回数が極端に多いことは問題であり、ブロックで自省を求めることには反対しませんが、上記のことが理由であればブロックの濫用かと存じます。 Kzhr (トーク) 2019年1月15日 (火) 14:02 (UTC)
注釈の質を問題にすることもできて、独自解釈が行き過ぎていることをもとに自省を求めることも、またやむを得ないかと思うのですが、今回のそれでもありませんよね。また、ウィキペディアに書けというのも変な話で、注釈を入れるのであればWikisourceかWikibooksじゃないでしょうか。また、筆が滑っただけかとは思うのですが、荒らし以外への長期ブロックは審議が必要で、個人の判断で可能なようにお書きになるのは行き過ぎではないでしょうか。念のため、付け加えておきます。 Kzhr (トーク) 2019年1月15日 (火) 14:12 (UTC)
ご忠告有難うございます。ただ、こちらではなく私のトークページに投稿していただければ幸いでした。正信方さんはパブテストの主張を個人的見解から書いて居られます。その中には他の宗派を貶めるような発言もあります。これではヘルプにある要約の「全註釈が中立的かつ客観的であるように維持すること」及び、禁止事項の「解釈を含む註釈。これには、推測・仮定・示唆が含まれます。」に反して居ります。また、これまでに何度もそのような註釈は止めるよう忠告をいたしておりますが改善されておりません。また、今回はかなりひどい連続投稿であり、一旦手を止めていただくことも必要かと存じます。長期ブロックに関しては、もしするべきと考えた場合は井戸端等の議論の場所を用意するのは当然の事と考えて居ります。--Hideokun (トーク) 2019年1月15日 (火) 14:18 (UTC)

連続投稿は間違って居りました、一部の宗派も貶めるって、分離派の事でしょうか?!聖句を現しましたが、その適用が間違って居たのでしょうか?!間違って居ると分離派は言いそうですが、聖霊で、聖句を啓示されて、それを受け入れたに過ぎない所もありましたが!?ものみの塔の研究記事にありました。分離派については自分もそれに当たる所もありましたが、聖句を受け入れました。ヱホ証の他宗派貶めについて言って居るのでしょうか?!連帯責任については、自分もそれを受け入れていますが?!ヱホ証がカトリックと言っている所については、自分はそれについて手を当てたところはありませんが?!委ねたと言うか、過激主義に手を当てて、委ねた所はありませんが?!'60年代の時代の移行については「しょうがない」と自分の宗旨まで妥協することは無いと思いますが?!カトリックについてはプロテス…(ルターの奴隷意志論とか、超正統主義(善き業は救いに有害?!無業が善いそうだ!?)とか、予定説とか)と比べると本当に偉い所があり、カルヴィン派の滅びに陥れる、と言う所は本当に遺憾ですが?!それ位です、その位!まさのぶかた 2019年1月17日 (木) 03:02 (UTC)

擁護と思われるのは心外です。他の方の編集行動をよくご覧になって過剰なところを抑えられることを望みます。 Kzhr (トーク) 2019年1月22日 (火) 16:46 (UTC)

プレビュー機能のお知らせ[編集]

こんにちは。ウィキソースへのご寄稿ありがとうございます。正信方さんが同じ記事に対して短時間に連続して投稿されているようでしたので、プレビュー機能のお知らせに参りました。投稿する前に「プレビューを実行」のボタンを押すと、成形結果を先に見ることができます。

これを使うことで

などをあらかじめチェックし、修正してから投稿していただくことにより、同じ記事への連続投稿を減らすことができます。この利点については、同じ記事への連続投稿を減らすの項目に説明がありますので、よろしければお読みください。ご理解とご協力をよろしくお願いします。なお、もしすでにご存知のことでしたら、悪しからずお願いいたします。--Hideokun (トーク) 2019年1月29日 (火) 02:47 (UTC)

あまりにも激しい連続投稿のため一日ブロックしました。書き溜めて投稿する、もしくはプレビュー機能を利用するようにしてください。--Hideokun (トーク) 2019年1月29日 (火) 02:48 (UTC)

ルーテル--95箇条の提題‎について[編集]

まず、出典としているものが正しくリンクされておりません。また、この作品はマルティン・ルターが著した物ですが、出典のサイトを調べると英語となっています。マルティン・ルターはラテン語で著述したはずです。英語版を利用の場合はその翻訳者の著作権が問題となりますので、この出典がライセンスフリーであることを証明してください。ただ当該サイトを調べて行くと「These Books are for personal viewing only and are not to be sold or distributed without the direct consent of the publishers. Thank You.」とありますので著作権侵害ではないかと考えます。--Hideokun (トーク) 2019年1月29日 (火) 03:03 (UTC)

出典のサイトを変更いただきましたが、著作権については上と同様の注意書きがあり([1][2])、やはり問題があるようです。--CES1596 (トーク) 2019年1月30日 (水) 17:01 (UTC)

プレビュー機能のお知らせ[編集]

こんにちは。ウィキソースへのご寄稿ありがとうございます。正信方さんが同じ記事に対して短時間に連続して投稿されているようでしたので、プレビュー機能のお知らせに参りました。投稿する前に「プレビューを実行」のボタンを押すと、成形結果を先に見ることができます。

これを使うことで

などをあらかじめチェックし、修正してから投稿していただくことにより、同じ記事への連続投稿を減らすことができます。この利点については、同じ記事への連続投稿を減らすの項目に説明がありますので、よろしければお読みください。ご理解とご協力をよろしくお願いします。なお、もしすでにご存知のことでしたら、悪しからずお願いいたします。--Hideokun (トーク) 2019年1月31日 (木) 08:02 (UTC)

御高説について[編集]

申し訳ないですがWikisourceでの作業に関係のない御高説は御自身が管理されるブロクや御自身のSNSで行うようお願い申し上げます。--Hideokun (トーク) 2019年2月2日 (土) 03:31 (UTC)

申し訳ないですが、貴殿の日本語は難解です。普通の誰もが理解できる日本語を書いて下さい。あと疑問符感嘆符は必要ありません。--Hideokun (トーク) 2019年2月4日 (月) 12:39 (UTC)

自分の日本語は英語の文法を正式には解からなく、SVOCなど正式には学校で学んだのですが、それがチンプンカンプンで、意味を見て、単語の意味を見て全体的に訳しています。ですから文法的には日本語に成って居無いかも知れません、andなどを「そして」と続けて英語の文法的に単語の順で訳して仕舞っている所がありますから。ですから日本語的には難解に見える所がありますが、ただ単に英単語の順序でそうなっているだけですから、改訳者としましては、英単語の順ではなく、日本語単語の順にして下さい。それだけが願いです。まさのぶかた 2019年2月5日 (火) 16:23 (UTC)

ですからインターネットの『エルウェル福音辞典』のような意訳の自由訳の(不真面目?)語順が出来ている所がありますが、そこいら辺を改訳して下さる方を必要とします。まさのぶかた 2019年2月5日 (火) 16:37 (UTC)

カトリックの義化に関する教令もそれに当たりますから、赦されて居る説明は除いて、書き込みなどは削って行きたいと思います!まさのぶかた 2019年2月8日 (金) 06:26 (UTC)

トンプソン・レファレンス・バイブルの書き込みは消去しました、聖句の前後節などは説明聖句御言葉なので、解り良いと思うので残しました。自分の赤恥は消去しました、それ位です、その位!まさのぶかた 2019年2月9日 (土) 01:59 (UTC)

アナバプテストの「シュライトハイム信仰告白」の方は、日本語も見て(教文館の「宗教改革著作集-第8巻、再洗礼派の巻」)単語を考慮し直しましたが、英文も見て如何(どう)してもそう言う言葉に成って仕舞う、成らざるを得無いので仕方なく、日本語の本の資料はも書き直そうとも思いましたが、英文はもインターネットのサイトとウィキソースに書いた自分のものを看ても如何(どう)しても難解な言葉になってしまいます、日本語の本(宗教改革……)は、英文と比べて意訳ですので、曲がったモノは真っ直ぐには出来ません、ので手を付けていないところでは仕方なく、解りずらい言葉はそのまま放棄して仕舞いました。ので私の日本語は難解であるとともに英文逐語訳です。そこいら辺をご理解頂けるようにお願いします。まさのぶかた 2019年2月9日 (土) 02:19 (UTC)

後々で改修修正事(95箇条の提題?)があるかも知れませんが、それは日本語の本を手にして、そこの本を見て書いたもので、著作権侵害に全文丸写しは成って仕舞うので、所々のみはその日本語文をも見て考慮して書き直そうとも思いますが。それ位です、その位。まさのぶかた 2019年2月9日 (土) 02:19 (UTC)

自己説について[編集]

自己説についてはものみの塔の本部の以前からの見解があり、其処の所は従わなくてはなりません。自己説について言いたいですが?短文に短縮もできるので、ウェブサイトの自己主張もブログまで書くことも在りません……反省ですまさのぶかた 2019年3月20日 (水) 14:40 (UTC)

申し訳ありませんが、自己説などは他所でやってください。また、同じことを繰り返すつもりですか?--Hideokun (トーク) 2019年2月11日 (月) 11:38 (UTC)
過度の連続編輯、及び過度な自己説披露のためブロックしました。これまで私が申して来たことをもう一度読み直してください。少なくとも貴殿は連続投稿、自己説は申し訳ありませんでしたと言っておられます。それは虚偽であるということでしょうか。--Hideokun (トーク) 2019年2月13日 (水) 00:53 (UTC)
申し訳ないですが、まだ過度な連続投稿を行なわれるのでしょうか?連続投稿したい、文章の推敲を何度もしたいという行為はあなたの欲望に過ぎず、文章に自信がない証左です。そしてそのような何度も何度も人の苦言を耳に入れず連続投稿しなければならないほど不完全なものをWikisourceに掲載するということはWikisourceにも人にも迷惑をかける行為でしかありません。また、Wikipediaでも同様の問題を起されているようですね。あちらでブロックになった場合、こちらでも考慮する必要があるのではないかと愚考しております。--Hideokun (トーク) 2019年2月16日 (土) 12:42 (UTC)

ツヴィングリの67箇条も括弧の所は取り除きました、お気に召さない所もありましたら、修正しますので、軌道修正も致しますので、そこの所は勘弁してください。まさのぶかた 2019年2月17日 (日) 04:55 (UTC)

ピエモンテワルド派の信仰告白も個人注を取り除きました、ご理解を!まさのぶかた 2019年2月17日 (日) 05:10 (UTC)

最大限、自己注釈の所は取り除きたいと思います。これからも順次取り除いて行くので、期待とまでは行かなくても、ご理解を!!まさのぶかた 2019年2月18日 (月) 11:46 (UTC)

プレビュー機能のお知らせ[編集]

こんにちは。ウィキソースへのご寄稿ありがとうございます。正信方さんが同じ記事に対して短時間に連続して投稿されているようでしたので、プレビュー機能のお知らせに参りました。投稿する前に「プレビューを実行」のボタンを押すと、成形結果を先に見ることができます。

これを使うことで

などをあらかじめチェックし、修正してから投稿していただくことにより、同じ記事への連続投稿を減らすことができます。この利点については、同じ記事への連続投稿を減らすの項目に説明がありますので、よろしければお読みください。ご理解とご協力をよろしくお願いします。なお、もしすでにご存知のことでしたら、悪しからずお願いいたします。 もういい加減にしませんか?1文字の編集を何度も繰り返すなど人の云う事を聞く気はないということでしょうか?註釈を消す為に過度な連続投稿をするならば本末転倒です。--Hideokun (トーク) 2019年2月18日 (月) 12:24 (UTC)

修正は計2回ぐらいですが?!字句通りならば、良いのですが、言い方を考えてますが?!編集が多いと映るのであれば御免なさい、済みません!!でした!まさのぶかた 2019年2月18日 (月) 16:20 (UTC)

お言葉通り、ウィキペディアに書きましたが、編集が多いと言うのは済みませんが?!計2回ぐらいですが、御免なさい!!まさのぶかた 2019年2月18日 (月) 16:26 (UTC)

自己説はウィキペディアのフランス信条からも取り除きました、言葉に矛盾があったようでどうも済みませんでした!まさのぶかた 2019年2月18日 (月) 16:40 (UTC)

ヨーロッパ人権条約の削除については受け入れています!!有り難う御座います、また、自己説で御迷惑をお掛けしたことをお詫びします!!

ブロックしました。[編集]

過度の連続投稿、自説の披露等、これまで注意したことを全く守る気がないということは理解しました。あと、貴方の日本語は難解です。母語は日本語なのでしょうか。--Hideokun (トーク) 2019年2月19日 (火) 08:40 (UTC)

Wikipediaで削除されたからと言って、こちらに投稿できるものではありません。あと、決意表明などは要らないと過去に私は申しました、ですので削除しました。個人的にはもう何も期待しておりません。これまで私がお伝えして来たことを遵守できなければ投稿制限されるとお考えください。--Hideokun (トーク) 2019年2月22日 (金) 12:15 (UTC)

自説について[編集]

自説は書きません。出版物にある言葉を(ウィキ)ソースとして書こうと思います。其処を踏まえて下さい。自説はブログなどに成って仕舞うので書こうとは思いません。そこの所だけです!!それ位、その位。まさのぶかた 2019年2月27日 (水) 09:48 (UTC)

ブロックしました[編集]

過度の連続投稿によりブロックしました。また、Wikisourceの著作権保護期間は50年ではありません。ヘルプ:パブリックドメインをよく熟読してください。--Hideokun (トーク) 2019年2月27日 (水) 12:08 (UTC)

これまで私が注意して来たことをここにまとめていただけますか?そして貴方が何を直せばブロックされなくなるかを理解してください。文章を投稿するよりも先に貴方が適切にここで活動できるようにするのが先です。厭ならばそれはそれで構いませんが、それは良い方向に向かうことはないでしょう。そろそろ私も疲れました。--Hideokun (トーク) 2019年2月27日 (水) 12:23 (UTC)
あともう一点、翻訳者の波木居斉二氏は1982年沒のようです。若し事実であれば著作権は日本に於いても切れていないです。--Hideokun (トーク) 2019年2月27日 (水) 12:28 (UTC)

御免なさい、カルヴァンのキリスト教綱要も著作権切れだったので同じかと思いました。適切に仕事が出来れば構いませんが、パブリックドメインに95年?とかありました。1982年没の波木居氏は、日本でも著作権切れでは無いようです。お疲れ様です。一、二回ぐらいで連続投稿にも成るのでしょうか?ルター(ルーテル)は辞めました。潔く撤退も考えておりますが?それ位、その位。まさのぶかた 2019年2月27日 (水) 14:19 (UTC)

フランス信条などは、漢字が常用字体なので、独立した文と見なしても居ました。信條集に在ったのは旧漢字体です。それで行けるかとも思いましたがダメでしょうか?そこいら辺が解かりませんが?ダメでしょうか?それ位、その位。まさのぶかた 2019年2月27日 (水) 14:26 (UTC)

まず、私が貴方に注意したことを書き出して下さい。話はそれからです。--Hideokun (トーク) 2019年2月28日 (木) 11:09 (UTC)

注意されたことは、自己説と通釈と、……反省ですまさのぶかた 2019年3月20日 (水) 14:42 (UTC)

全く纏まっていません。余計な話は要りません。もし投稿できなくなってもいいのならそれをお続けにならればよろしい。私は十分に手を差し伸べました。しかし、貴方がそれを払いのけてる状態です。もう一度言います。私が注意したことを総てここに書き出して下さい。これまで私がこのページに書いた文章を総て読み直した上でご投稿ください。あとその位とかも要りません。その位で済まないからこういうことになっているのです。余計な事を書かないように--Hideokun (トーク) 2019年2月28日 (木) 13:10 (UTC)

あと、西暦のA.D.とかも要りませんでした、それらについては削って直している筈(はず)です。通釈も辞め消しました。最初は頭が下がると書いておられたかも知れませんが、こちらとしてはこのような者にヱホバが御言葉を下さるのが解かりません、「預言者ヨナの物語」(JW BROADCASTING)のように何で私が用いられるんだろうとも思いましたが、もう一度Hideokunのを見てみる積りです、ヨーロッパ人権条約の所は有り難うございました。病気で統合失…と躁うつ病の所があるため、自分を評価できません。自分の下賤な立場で誉められることは相当では無いと感じております。ルターの95箇条の提題も改訳するのを諦めました。過度の連続投稿、それが問題だったと思います。今はプレヴューも使っていますが、文章が前のに戻って仕舞うのは如何言うことでしょうか?今迄このような者に係わって下さり、煩わせても関わって下さり、有り難う御座います。まさのぶかた 2019年2月28日 (木) 14:03 (UTC)

もし貴方がご自分で上げた病気であるならばWkisourceやWikipediaに関わるべきではありません。まずご自分の病気を治すことが最優先でしょう。上記発言で怒りが湧くなどを言われていましたが、それは貴方の精神状態に良い環境を与えるものではありません。Wikisourceは簡単に無くなることはないでしょうから、急ぐ必要はないのです。ですので病気が平癒されるまでお休みなさるのが一番でしょう。また、Wikisourceは貴方の病気の治療に使われるべき場所でもありません。--Hideokun (トーク) 2019年2月28日 (木) 21:51 (UTC)

<怒りが湧く>?等(など)とは書いてはいません。何処からの引用なのでしょうか?自分の精神状態については寛解に近いかも知れません。怒りが湧く??如何言(どうい)う事なのでしょうか?全く訳が解かりませんが?!自分の主義?!は慎んで平静を保つ、それ位ですが。まさのぶかた 2019年3月16日 (土) 13:08 (UTC)

「キリスト者の自由」について[編集]

明治元訳新約聖書 (大正4年) は既にお持ちのものを利用されたのかもしれませんが、一般に著作権の切れている作品を見つけるのはそれほど簡単ではありません。Wikisource:パブリックドメインの底本を提供しているサイト一覧に関連情報をまとめていますので、よろしければご参照ください。例えば国立国会図書館デジタルコレクションには「基督者の自由とその研究」[3]などがあり、こちらであれば著作権に関しても問題はありません。--CES1596 (トーク) 2019年2月28日 (木) 23:05 (UTC)

資料を有り難う御座います。ちょっと見ましたが、ルターの本文を使えそうです。自分はルーテル派ではありませんが、資料を有り難う御座いました。まさのぶかた 2019年3月1日 (金) 00:56 (UTC)

作者を補助頂いてありがとうございます。まさのぶかた 2019年3月3日 (日) 20:53 (UTC)

お疲れ様です。標記作品についてですが、節の名称を慣例に従って変更させていただきました。ご了承ください。--CES1596 (トーク) 2019年3月3日 (日) 22:52 (UTC)

自分の能力の足りないところもあり、有り難う御座います!!まさのぶかた 2019年3月3日 (日) 23:34 (UTC)

それから、当然なことなのですが、ウィキソースとしては、著作権切れの出版物の言葉を書き、自己意見はブログや二チャンネルなどで書く事!!とを鉄則としたいと思います!!ので、自己説については書きませんので、どうぞ御了解と御安心を!まさのぶかた 2019年3月4日 (月) 02:14 (UTC)

資料を捜して頂き、重ねて、有り難う御座いました!!まさのぶかた 2019年3月4日 (月) 02:16 (UTC)

訳者(佐藤繁彦)も示して頂き、有り難う御座います!能力がありませんでした。まさのぶかた 2019年3月5日 (火) 13:07 (UTC)

公教要理教案.3[編集]

公教要理教案.3の天主堂(noauther)と年、1924年も有り難う御座いました。まさのぶかた 2019年3月5日 (火) 16:27 (UTC)

著者についてですが、浦川和三郎氏は1955年没ですので日本語版Wikisourceの規定により収録できません。国会図書館のページでは著者標目は天主堂となっていますが、その場合は団体著作物の扱いとなり、発行年が1924年ですので収録できます。--CES1596 (トーク) 2019年3月5日 (火) 18:02 (UTC)

自分はこの病の内因性、外因性の論議はしない人で?!障<碍>者、障<害>者、の区別は、外因性とか、内因性?も?人の所為にもし無い積りである。そのような論議はただただ時間の無駄、と言うことも認めて居る!!論議したい人も居るが、自分は論議したく無い人である!!まさのぶかた 2019年3月9日 (土) 15:05 (UTC)

すみません。通釈みたいなもの[:参考]を取り除くことには賛成します。済みませんでした。同意します。真(まこと)に!!アーメン。まさのぶかた 2019年3月8日 (金) 15:35 (UTC)

プレビュー機能のお知らせ[編集]

こんにちは。ウィキソースへのご寄稿ありがとうございます。正信方さんが同じ記事に対して短時間に連続して投稿されているようでしたので、プレビュー機能のお知らせに参りました。投稿する前に「プレビューを実行」のボタンを押すと、成形結果を先に見ることができます。

これを使うことで

などをあらかじめチェックし、修正してから投稿していただくことにより、同じ記事への連続投稿を減らすことができます。この利点については、同じ記事への連続投稿を減らすの項目に説明がありますので、よろしければお読みください。ご理解とご協力をよろしくお願いします。なお、もしすでにご存知のことでしたら、悪しからずお願いいたします。--Hideokun (トーク) 2019年3月12日 (火) 14:42 (UTC)

投稿ブロック依頼が出ております。[編集]

さて、貴方に対してWikisource:井戸端#利用者:正信方さんの無期限ブロックについてでブロックをすべきかどうかの議論が行われております。さて、貴方は喉元すぎれば熱さ忘れるではないですか?連続投稿もやまない、こっそり自分の信条を入れたりする。私自身はこの動議に対して否定する材料はありません。貴方が行動で示してくださらない限り、私は賛成せざるを得ないでしょう。それは貴方がWikisourceのためではなくご自分自身のために活動しているとの疑念が晴れないからです。数名の利用者が貴方のために時間を使っています。これは有意になるのでしょうか?それとも無意味なのでしょうか?貴方ご自身、よく自問自答してください。--Hideokun (トーク) 2019年3月12日 (火) 15:17 (UTC)

すみません。削りました。新世訳って言うの、をトリエント公会議から削りました。行動で示しました。あとは慈悲を示してもらえればと思います。まさのぶかた 2019年3月12日 (火) 22:08 (UTC)

先程、コメントを残しましたが、確認不足のためのミスでした失礼しました。--Hideokun (トーク) 2019年3月13日 (水) 00:53 (UTC)

ご慈悲を頂き有り難うございました。ブロックされては公教要理教案も書けません。ルターは終わりましたが、公教要理教案は凄い?!と思われるようなことが書かれているので見逃せません。有り難うございました。まさのぶかた 2019年3月13日 (水) 02:06 (UTC)

節について[編集]

節を示して下さり有り難う御座います。助けになります。有り難うございます。まさのぶかた 2019年3月13日 (水) 23:19 (UTC)

ブロックに就いて[編集]

ブロックされた事には何も異論がありません。それに従います。何もウィキペディアには書けませんがそれが正しいのかも知れません。それ位、その位。まさのぶかた 2019年3月15日 (金) 09:23 (UTC)

節の機能不全[編集]

CES1596さん、節の機能不全です、如何(どう)したら可(よ)いのでしょうか?まさのぶかた 2019年3月16日 (土) 12:53 (UTC)

修正しました。--CES1596 (トーク) 2019年3月16日 (土) 13:03 (UTC)

とても有り難う御座います、重ねて御礼を述べます。頭が下がります。まさのぶかた 2019年3月16日 (土) 13:13 (UTC)

古聖所[編集]

古聖所みたいな所に居るのでせうと書いてありますが、罪の罰は罪を犯して……こういう論を辞めろと言うのですか、解かりました。

ここに書いてある文章は何ですか?--Hideokun (トーク) 2019年3月16日 (土) 14:30 (UTC)

公教要理教案に就いて[編集]

公教要理教案が、国会図書館インターネット公開になって居るので、「天主堂」の著者を以て、ウィキソースに書きます。どの位、程度書けるか解からず、カトリックのお荷物にならない程度書こうとは思いますが、一応書けるだけ書いてみます。様子見ですね、最初の内は。それで、信条のにある公教要理みたいに、興味本位で、選り好みで、さわりだけ、と云う様なことはには致しませんので、一応承諾頂けるものと思いますが。カトリックの方々にも。エホ証の主張などは、自分の信条を入れている、と言うことは一切辞めにしたいと思います。何故ならば、ウィキソースとしては、文書の管理みたいなものですね。文書の管理なので、自分の言葉では無く、カトリックの信条を基にした、言葉を説明は入れて置く所もありますが、そう言うことですね。カトリックの信条を基にした言葉を用いて、説明が(:~~)と入るところもありますが、それ以外は無しということで、エホ証の信条は無しと言うことで行きたいと思います。元訳新約聖書の脚注の様にはしたくは無いので、其処を心配為されず、説明は、カトリックの言葉だけ、と言うことにしたいと思います。此処では。此処のこの公教要理教案では。あとから将来的には.1とか、.2とか足して行く積りもありますが、最初は使徒信経の公同の教会カトリックの教会の所をカトリック側から説明した、一方通行のような、一方的には裁かない、ニコデモの言葉もあるので、『私達の律法も相手の言葉を聞き、それとその人が何を遣って居るか見てからでなければ、裁かないでは無いか(:一方的に裁くのでは無くして~~一方的とは、聖霊に続いて、公教会が続くとは、聖霊の公教会、とか、カトリックの一部が、聖霊を冒瀆している、と思われた霊感もあるので、カトリックの一部であることも在り、そこの所はそう言う解釈は、一方的に観えるので、カトリックの全体をその結論にし無く、カトリック、非カトリックの、両方の言い分があると思いますので、~~カトリックの全部は、一般地上に復活し無いのでは無く(:最終的には救われる者も居ると。ワルドー派の信条の支持し無い意味)……)』。(ヨハネ、7:51)と、其処の所を踏まえた上で、カトリックにも裁きが及んで欲しいと思われますので、(エレミヤ10:24)エレミヤの所にも書いて有る様に、「裁きを以てそうして下さい、怒りの内にそうしないで下さい、無に帰することの無いためです!!」と懇願を述べている様に、カトリックの方が正しかったのかな?!とかも裁きですから、思える程度に、そうしたいとも思いますので悪しからず、そこの所は、勘弁と忍耐を以て見ていてください。遣りたい事はやり遂げる覚悟ですから。それ位の事で、まず悪しからず。一応一頁で「公教会の符号」迄書いたのですが、一頁に収まりきらないことが分かり、分割しました。能力の足りない所もあるので、ご勘弁と忍耐をくださって下さい。まさのぶかた 2019年3月18日 (月) 14:02 (UTC)

如何して節機能が不全なのでしょうか?[編集]

如何して節機能が不全なのでしょうか?どこが間違って居るのでしょうか?CES1596さん、お手数ですが、如何も済みませんが、どうしてでしょうか?まさのぶかた 2019年3月19日 (火) 23:29 (UTC)

09-03、09-05とすべき箇所が09-3、09-5となっているのが原因です。--CES1596 (トーク) 2019年3月19日 (火) 23:19 (UTC)

有り難う御座いました。自分のテクニックの力不足もあり、不注意もありました。有り難うございました。まさのぶかた 2019年3月19日 (火) 23:29 (UTC)

翻訳[編集]

”会話”の方で、ピエモンテの虐殺の年、とか、巧みな訳を出来なくて、如何も済みませんでした。会話の方も見たのですが、ひどく虐殺された年、とか、理解された…と入って行く等と、翻訳上の欠陥が自分には在り、巧みな訳が出来ませんでした。英語を学校で学んだのですが、高校の時の先生の言葉とか、パードンミーとかしかくらいしか先生が言わなかったので、自分の間違いもありましたけれど、パードンミーと返されて仕舞って、学ぶことが出来ませんでした。巧みな日本語が出来ない、それが自分の悪い所でもありますけれど、シュライトハイムの信条のこの世の武器とクリスチャンの武器位しか、本当には翻訳が出来ませんでした。済みませんでした。まさのぶかた 2019年3月20日 (水) 14:56 (UTC)

一寸(ちょっと)自説があり。まさのぶかた 2019年3月28日 (木) 22:43 (UTC)

ここにある文章はWikisource:利用者ページにも書いてありますが、Wikisourceでの作業に必要なものなのでしょうか?--Hideokun (トーク) 2019年3月28日 (木) 22:03 (UTC)
はっきり云いますね。余計なことは書かない。ここはあなたの為にある場所ではないのです。あと、利用者ページの自説も処理してください。いつまで大量の自説を残して置くつもりでしょうか。不適切です。総て消して下さい、御自身で。--Hideokun (トーク) 2019年3月28日 (木) 23:17 (UTC)

利用者頁に在る自説も消しました、どうもすみませんでした。済まないことだったので消したのですが。まさのぶかた 2019年3月29日 (金) 03:11 (UTC)

削除ありがとうございます。自説を消していただいたので削除依頼を取り下げました。なお、今後、こちらのページは利用者同士の通信にのみご利用ください。また、通常の通信文に疑問符感嘆符もいりません、質問なのか強調なのか理解いたしかねます。疑問符は質問の場合ご使用ください。--Hideokun (トーク) 2019年3月29日 (金) 03:40 (UTC)

申し訳ありません。有り難うございます。行為で示す、それを遣りたいと思います。利用者同士の通信にのみ用いたいとも思います。>感嘆符も要りません…質問の場合ご使用ください<、其の通りにしたいと思いますが。ただ今は、文書の丸写しにしたいと思います。通釈(:~~のような自分の信条の入れ口、挿入句)なども無くして。まさのぶかた 2019年3月29日 (金) 06:20 (UTC)

エミール・ラゲ師の公教要理に就いて[編集]

ラゲ師の公教要理、目次の所が出ません。~~としてもページの頁に飛ばないのはどうしてでしょうか?

数字で入れました、以前の遣り方を教えて下さり、またもや、著作者の所を、フォロアーして下さり、頭が下がります。有り難うございます。

第五十七課の

|next=[[../3-12|痛悔(一)]]が出ません。何処が間違って居るのでしょうか?お教えください。節を飛ばしているからなのでしょうか?解りません。御考慮を願います。済みません有り難う御座います。第五十八課の[[../03-13|痛悔(二)]]も出ませんが?どこが間違って居るのでしょうか?お教えください。お願いします。

解かりました。[が一つ足りなかったようです。[[../|../]]の[でした。有り難うございます。

神とキリシタンは言…削除します。まさのぶかた 2019年4月27日 (土) 13:54 (UTC)

これは何ですか?Wikisourceの発展に寄与する文章でしょうか?--Hideokun (トーク) 2019年4月27日 (土) 06:01 (UTC)

Wikisourceの発展に寄与する文章を書きたいとは思いますが、如何も自説が目立ってしまいます。これはウィキソースなのだから、出版物の書き出しぐらいで何も通釈も要らぬ、それで善いのかとも思います。反省の言葉も今はありません、済みませんが。まさのぶかた 2019年4月27日 (土) 14:17 (UTC)

以前のルターでものが言えるようになったとは、自分の思い上がりの所も御座いましたので、訂正と、以前の言葉も削除もしたいとも思われます。まさのぶかた 2019年4月27日 (土) 14:37 (UTC)

自らの信条に従った文章が書きたいのであれば他所でどうぞ。ここは原本を忠実に投稿するための場所です。--Hideokun (トーク) 2019年4月27日 (土) 14:42 (UTC)

そうです、そうです。ウィキソースとしては出版物を忠実に書き残す場所です!!まさのぶかた 2019年4月27日 (土) 14:51 (UTC)

教会の基本信条…削除します。まさのぶかた 2019年5月1日 (水) 23:07 (UTC)

ここでは凡ての宗派が平等です。仏教でもイスラムでもヒンズーでもカトリックでもプロテスタントでも。原本に忠実に投稿されるならば問題ありません。偏ったご意見を言われるのでしたら作業を中止してください。--Hideokun (トーク) 2019年4月28日 (日) 11:22 (UTC)

御免なさい、偏って居ましたか。全部の宗教が平等でした。其処に就いては異論がありませんでした。以前の言葉は削除します。まさのぶかた 2019年4月28日 (日) 23:07 (UTC)

以前にトンプソン-バイブルの個人言葉を削除しました!![編集]

もう個人言葉は無い様に映るのですが、最大限、個人言葉を削除して行きたいものです。ありましたら順次削除をします。御免なさい!!申し訳ございません!!まさのぶかた 2019年5月18日 (土) 13:43 (UTC)

あと名義的に修正する能力がないから、バプテストの正統信条、あれ「AN-ORTHODOX-CREED」の「AN」が無かっただけで書き直しました、自分の能力のない所も明白ですが、それ位です。まさのぶかた 2019年6月2日 (日) 01:38 (UTC)

正教教理問答のニコライ堂の生神女とは、生[レ点]神-女、となり、神を生んだ女、ギリシャ語、「テ(セ?THE)オトコス」、「テ(セ?)オス」は「神」、「トコス」とは「を生んだ者」、と言う[:以後削除しました。正教の信じている事実は残しました。]~~~まさのぶかた 2019年6月2日 (日) 02:38 (UTC)

これは何ですか?Wkisourceが優秀な物になるために必要な文言でしょうか?--Hideokun (トーク) 2019年6月6日 (木) 15:23 (UTC)

[:一寸自説あり、撤回削除する、祈りに就いて。]

文章を打ち込むだけなのになぜ祈る必要があるのですか?祈らなければできないのならばここを去るべきでしょう。こちらに宗教的観念を持ち込まないでください。全ての文章を削除するように。この項目にあるものは全て持論です。--Hideokun (トーク) 2019年6月13日 (木) 14:38 (UTC)

公敎要理敎案と同じようなものが、ラゲ師の公教要理説明に在る。公教会のことは解かりもしたので、実際、公教要理に接するのは初めてなので、同じことが教えられても居るので、注釈を以て、ラゲ師の公教要理に注釈をして、もちろん自分の信条ではなく、敎案に明らかに書いて有りますとか、そういう注釈を以て、公教会の存在理由の所は、理解したので、何度も同じことは書かないで、端的に注釈を以てします。敎案に明らか成る通り、とか。とかで、時間のロスを稼ぎたいとも思いますので、其処はご容赦のほどをお願いいたします。それ位。まさのぶかた 2019年6月17日 (月) 15:03 (UTC)

[総べてのことに祈りが必要だと書きましたが、削除します。わざわざここに書く必要もありませんでした。其処は異議がありません。でした。済みませんでした。]

トリエント公会議の所も少々手直しもしています。信条ですね。ルターの所は手直しも在りません、何も異議異論がもありませんので、ご勘弁ご容赦をください!それ位です。まさのぶかた 2019年6月17日 (月) 15:29 (UTC)

ローマ・カトリックの所ですね。ルターは「基督者の自由」以外もそれも手を付けては居りません。トリエント公会議の日本語が解かりずらい、「難解な日本語の所を何とか手直しもしてみるか」ぐらいのことです。ご容赦をお願いします。まさのぶかた 2019年6月17日 (月) 15:29 (UTC)

私が宗教に関係するかしないか以前に、黙って祈りながらやるということはできないのですか?わざわざここに書く必要があるのでしょうか?--Hideokun (トーク) 2019年6月18日 (火) 11:49 (UTC)

御教示を有り難う御座います。謹んで、黙って自分で祈りながら遣ります。他の祈りは要りませんでした。軌道修正と悔い改めで、お返しします。削除する次第であります。まさのぶかた 2019年6月18日 (火) 14:38 (UTC)

何故また不得手な翻訳を始められたのでしょうか?内容を確認して誤訳と判断するのにもマンパワーが無駄に消費されます。貴方の信仰の為に他人に迷惑をかけてよいという教えがあるのでしょうか?--Hideokun (トーク) 2019年6月26日 (水) 15:09 (UTC)
あと何度も言いましたが年号にカンマは不要です。いい加減直しましょう。--Hideokun (トーク) 2019年6月26日 (水) 15:16 (UTC)

自分の携帯でカンマを取り除きました。直って無いのは知りませんが?!ログインは出来ずらいので辞めましたが?まさのぶかた 2019年6月27日 (木) 13:13 (UTC)

現れているものすべての年代からカンマを取り除きました。御注意を頂き、有り難う御座います、反発の精神は無いように努めていて、協力の精神で行こうとして居(お)ります。有り難う御座いました。まさのぶかた 2019年6月27日 (木) 13:27 (UTC)

あと少し、ツヴィングリの67箇条も手直しも試みようとも思いましたが、携帯だったので善く無く、此処で手直しもしてみる積りです。一、二ヶ所くらいでしたが、それ位です。まさのぶかた 2019年6月27日 (木) 13:30 (UTC)

カトリック教会のカテキズム[編集]

正確に言うと、「カトリック教会のカテキズム」の「ローマ」から出た版は持っておりました。1993年頃から安価で出ていた物です。そこの地獄だけを見て居りました。寂しい思いをする、それが苦痛なのだと出ていました。其処がそこだけの拘わりで、そのカテキズムは持って居りましたが、ラゲ師の本当に痛悔をする、其処は解かりませんでした。御免なさい、それ位です。まさのぶかた 2019年7月1日 (月) 12:02 (UTC)

ツヴィングリの67箇条の(:~~)で説明を入れました、其処は個人言葉や信条ではなく、ツヴィングリのカトリック批判かとも思って居ります。個人思いでは教皇権?!とかに成って仕舞うので、此処で個人信条の説明は前から批判されて居たのでしません、が。イエズス会キリシタン--ローマ教なのでしょうか?そこも説明も出来ません(個人説の披露に成るので!!)それ位です。まさのぶかた 2019年7月1日 (月) 12:16 (UTC)

67箇条_(ツヴィングリ)[編集]

出典元について疑念があるため、「トーク:67箇条 (ツヴィングリ)#出典の著作権について」で質問しました。--Strangesnow (トーク) 2019年7月2日 (火) 03:30 (UTC)

本当に本当に有り難う御座います。目下翻訳も修正して居ります。まさのぶかた 2019年7月2日 (火) 14:27 (UTC)

つるぎに就いて」--ペーター・ヴァルポット著に就いて[編集]

推敲すいこうに推敲を重ねましたが、全部終わってはいません。言葉通り翻訳した積もりでもありましたが、途中で中途で一日は終わり、その次の日、とか次の日とか、日毎に改正を試みる積もりでありましたが、ルターのように放置して仕舞う所があり、そこは済みませんが?改正?自己改革し続ける積もりでありますが?放置の所があり、うこれで良いや、とも思うので、ラゲ師の公教要理にでも戻りたいとも思って居ります。その位です。まさのぶかた 2019年8月4日 (日) 22:44 (UTC)

あと思い出したなら、推敲すいこうを続ける積りでありますが、ラゲ師の公教要理で気が付いた時に推敲すいこうしたいとも思われます。一応「宗教改革著作集、再洗礼派、第8巻」は持って居るのですが、どうしても出村訳とは違う所があり、そこはどうしようもありません、自分は英文英語訳の逐語訳をした積もりであります。出村訳は意訳?をしたかドイツ語本文も参照されたかをしてみたようでしょう(知りませんが?)、出村訳には勝てませんが、英語の言い回しとか、単語で逐語訳した積もりであります。それ位でありますが?まさのぶかた 2019年8月4日 (日) 22:44 (UTC)

あとものみの塔にどうしても善い!!と思える処があり、律法は保護となるもので、罪に定めるものでは無いと!!罪に定める、裁くとは思って居なく、持論もありますが、そこはものみの塔の意見なのでそっちに廻したいと思います。なので持論は無しで!!と言うことなので、ものみの塔の集会にも再び行けるかどうかは解かりませんが、忠節に支持をしたいとも再び思いますので、一度破船したらそれで終わり、ということも無く(自分としては剣派つるぎは容認論ようにんろんでは無く?:聖句に「キリストを再び掲げて見せ物にした」?とあるが、自分は剣でもうどうにもならなく[:剣が立つ卒業で-俗政府支配の学校時代?小学校の時は面白かったんだろうが?自分を否定したから?善意の人<=>悪意の人?気違いか!五人の兄弟はローマのみでは無く(万民一般祭司職も!)、反対じゃないんだとか!ルカ16:28]破船して仕舞った!!偽りの宗教(教会)が無くても幸せには成れるがそうじゃ無いんだと!)、してもらいたいとも思いますので!!再び忠節な僕に成りたいとも思いますが?!聖書に在るが如く、とも思うので、そこは聖書に語らせてもらって、置いて聖書に書いて有るが如く、熱っぽく語り、アルミニウス主義がカトリック教会だったとしても、宗教心があり、信じたい心も同様にスタンダードで同様になって居りますので(宗教は普通は宗教心を喜ぶが、それは同意するが?スタンドバイミーの気違い(地獄説に反発する?)のフレンチの親?)、そこはご慈悲をとお願いします!!まさのぶかた 2019年8月5日 (月) 11:59 (UTC)

CES1596です。トーク:剣についてに書きましたが、本作品の原文ホームページによると、利用について制限があるようです。代替できる文献があれば、そちらをご利用くださるようお願い致します。--CES1596 (トーク) 2019年8月26日 (月) 16:04 (UTC)

こちらの都合のいようですが、インターネットを見てみても、代替できるような満足できる資料が見付かりませんでした。何か良いものをご紹介され、差し支えないようでしたら、紹介して下さらないでしょうか?こちらの都合の好いようですが?まさのぶかた 2019年8月27日 (火) 00:41 (UTC)

著作権を見ましても、2009,2011,2012年とプリントされて居たようです。1957年というのは初版が印刷されて居た時では無いでしょうか?でありますから、将来的には『剣について』は削除されて仕舞うかも知れません。代替できる文献があれば善いのですが?自分の能力の無さもあり、探せません?!善い資料はありませんでしょうか?問題はそこでしたが?まさのぶかた 2019年8月27日 (火) 02:44 (UTC)

探してみましたが、他には見つかりませんでした。お役に立てず申し訳ありません。--CES1596 (トーク) 2019年8月27日 (火) 18:04 (UTC)

規約と条約を復活させてもらえませんか?[編集]

まぁダメもとで言っている所もあるだろうけれど?
それ位です。まさのぶかた 2019年8月9日 (金) 11:16 (UTC)
配置等を若干変更の上、元に戻しました。ご確認ください。--CES1596 (トーク) 2019年8月10日 (土) 15:58 (UTC)

とてもとても感謝しています!!まずは射祷から~~まさのぶかた 2019年8月10日 (土) 16:06 (UTC)

でも救いは迷惑だから、感謝の御祈りだけして置く、思って置きます!まさのぶかた 2019年8月10日 (土) 20:35 (UTC)

ただ場所などはどうでもかまいません!まさのぶかた 2019年8月10日 (土) 21:08 (UTC)

ラゲ師の公教要理、日毎続ひごとつづけています、つかれた?!と思う時は休んでも続けようとも思いますが。まさのぶかた 2019年8月11日 (日) 00:21 (UTC)

削除しました。
適切な出典元を探すことができない、または人に頼らないとできないのであればそれは人に迷惑をかけていることということです。そのような雜なものをWikiourceに上げないで下さい。特に貴方は誤訳が多いです。其の上、同じような間違いを何度も繰り返しています。人に迷惑を掛けたくないのならそのような作業をなさらないことです。聖書を投稿していた時の様に確実に著作権が切れている作品を挙げるようにすればいいだけです。貴方の信条に沿っている内容ではあるが貴方が実力不足でキッチリできないのに高望みをするからこのように「著作権的に問題のない作品を誰か捜して下さい」だの「削除されても仕方がない」など人の手を煩わせるのではないでしょうか?無理をしてまでやってもらわなくても大丈夫です、己の器量に沿った作業をやってください。あと、上の文章は貴方の信条ですよね?何度言えばわかりるんですか?正直、私は貴方の面倒を見切れません。--Hideokun (トーク) 2019年8月27日 (火) 15:32 (UTC)

申し訳がありません。御座いません。エホ証の内部事情も知っている積りなので、再洗礼派とかそういうものに気がかりで、訳してみました。>誤訳が多い、<と、御免なさい、誤訳は多いかも知れません。単語を文の文脈で訳しては見たところもありますが、文脈を無視して仕舞って訳した所もあります。教文館刊の出村訳とは基本語の点でも英訳を見ただけなので、出村訳は一層引き立つと思います。試訳を試みましたが、誤訳が多くて、如何も済みません。それ位です。まさのぶかた 2019年9月4日 (水) 02:15 (UTC)

こっそりと自らの信条を入れないでください。剣についてで信条と思われるところが多数あります。あなたが自分で思った事は一切不要です。特に「(:~~)や[:~~]は理解するための個人の付け加えである」なんかは必要ありません。すべて消して下さい。あと、正直に言いますと貴方の文章はどうも私には難解すぎて理解できないところが多数あります。これでは逆にWikisourceの評判を落とすのではないかと危惧しています。ほかの処で活動することを考えていただかねばならないのではないかと思うこともあります。--Hideokun (トーク) 2019年9月5日 (木) 10:11 (UTC)

申し訳がありません、こっそりと自分の信条は赤恥でした。先ず順々に行きます、最初の方は、「旧約聖書に於ける非暴力」迄削除しました。まさのぶかた 2019年9月6日 (金) 03:06 (UTC)

「福音書に於ける非暴力」迄削除しました。まさのぶかた 2019年9月6日 (金) 14:25 (UTC)

「使徒たちに於ける非暴力」迄削除しました。まさのぶかた 2019年9月7日 (土) 11:21 (UTC)

Community Insights Survey[編集]

RMaung (WMF) 2019年9月9日 (月) 14:34 (UTC)

質問[編集]

二点ほど質問します。御答ください。

  1. 剣についての文章を貴方は日本語として理解できますか?
  2. Wikisourceには何をしに来ておられるのでしょうか?

以上、宜しくお願いします。--Hideokun (トーク) 2019年9月9日 (月) 15:13 (UTC)

英文を翻訳していて英語の単語を単に訳しています。補助が必要な所は(:~~)を入れて訳しましたが、それが相当でない(良く無い)とHideoさんにおっしゃられ、括弧を廃して、どうしても理解出来無い所だけを入れて訳しています。ピオ十二世のユダヤ人擁護なども要らないと思い、削除しようとしています。デンツィンガー規準などはも要らないでしょう。ルターの無律法主義は悔しいが、それは聖霊に於いて正しくないので、そこだけを此処ここで御考慮を願います。本当に削除しますから!自分が悪い所は削除します。ですから、英文を見ての翻訳ですから、日本語になっていないとの批判もあるでしょう。しかし英文を基準に考え、英語の書いて有る通りに翻訳しています。Plough版の英文ですが。そこだけが典拠になりますので、そこを忠実に、と考えて居ります。以上です。まさのぶかた 2019年9月10日 (火) 11:20 (UTC)

答えになっていません。もう一度訪ねます。
1.剣については日本語として読めるものでしょうか?私は何度読んでも日本語の文章として理解できません。
2.あなたは何をしにここへ来て居るのですか?あなたはWikisourceの為ではなく目的外の利用をしていると考えて居ます。
言い訳はいりません。お答えください。他の作業をするよりも最優先でお答えください。--Hideokun (トーク) 2019年9月10日 (火) 11:26 (UTC)

「剣について」は理解できる範囲内で訳そうとしています。自分としてはこりゃ?と思える所でも字句通りに訳そう、反映させようとしています。こりゃ?と思える所と言いましたが、ルターの無律法主義みたいな所ですが?そこでも自分の信条を抜きにして、書かれてある通りを反映させようとしています。自分の信条は抜きにして。ですから公開性はあるとは思います。(:~~)は辞めにします。自分の信条に気に入らない所も書かれてある通りに反映し、自分の信条は抜きにしようと思います。それ位です。まさのぶかた 2019年9月10日 (火) 11:40 (UTC)

答えになっていません。
1.日本語として読めますか?
2.Wikisourceには何をしにきていますか?
よろしくお願いします。--Hideokun (トーク) 2019年9月10日 (火) 11:44 (UTC)

使徒行録の(『剣について』の本文の)禁止事項については英文の表現通りと思われる表現で書きました。使徒の聖句も正しく正しい聖句の訳も示しました。そこの所だけでもはありませんが、英語の表現通りに表現しようと努めています。本文の訳の補足なども書き入れもありましたが、だいたい英語通りです。出村訳も所有していますが、英語通りに翻訳しようとしています。出村訳で、英語の誤謬も指摘される所でしたが、英語に書いてある通りに翻訳しました。Wikisourceに来ているのは言葉通りに書かれてある言葉を表現しようとして来ています。あとは個人の信仰だけです。受け入れる入れないの問題はも。Wikisourceに来ているのは、言葉を表現しようとして来ています。個人の宗教の宣伝ではありません。個人の宗教は在りましたが、そこの所は(:~~)内だけで、其処は削除しました。ので、宣伝にもなりません。全部本文から(:~~)は削除しました。個人の考えでしたが、そこはウィキソースなので相当で無い、相応ふさわしく無いと判断しました。自分の信条でしたが、似ている信条を書き、其処の本文から言われるようにし、個人の特別の信条は無いことにしました。ですからアルミニウス主義的でしたから、一般バプテストとか、自分の宗教がプロテスタン…を告白し無いので、再洗礼派とか、「剣について」も自分の趣向と自分の宗教の趣向です。第二ロンドン告白は自分の趣向ではありませんでしたが、間違って訳しもしたので、特別取り消さないで、そのままにしました。自分の宗教も真剣に考えても居るので、自分の宗教の趣向が自分の趣向になっている所があります。一体的に。自分の宗教を研究もしました。「ものみの塔」などですが。「ものみの塔」の正しく反映されていない好い加減な所、と思える所を自分の翻訳で、正しました。再洗礼派が剣派と杖派に分かれてたことなどです。杖派を趣向として書きました。それ位ですが。まさのぶかた 2019年9月10日 (火) 12:52 (UTC)

「ものみの塔」は前時代の会長が対外的には『剣派:ツヴィングリ派的改革派』的に表現される所もありましたので、「杖者派」を模範として書きました。「クリスチャンは剣を持ち続けては成らない」、と言う言葉に同意します。そこは自分の宗教に従って、「平和」を求める聖句に従っているのみです。「ものみの塔」に再洗礼派が全部杖者みたいに書かれてある所は間違っている、と感じたので、杖派の「剣について」を書きました。出村訳にも奮起させられました。「ものみの塔」の間違って居ること、正しいことは擁護しますが、間違って居たことを『コレクト』しようとした迄です。修正ですね。間違って居たことを、正して、杖者派の「剣について」を翻訳しました。前時代の会長とはノア(Knorr)兄弟の事ですが、好い加減な所を正して、正しく言おうとした迄です。それ位でしょうか。まさのぶかた 2019年9月10日 (火) 12:52 (UTC)

長文を書き込まれるのは結構ですが、全く質問の答えになって居ません。特に2番には触れませんのでモウ一度聞きます。お答えなさるまで何度でも聞きます。
1.日本語として読めますか?
2.Wikisourceには何をしにきていますか?
よろしくお願いします。--Hideokun (トーク) 2019年9月10日 (火) 13:15 (UTC)
ついでに書いて置きます。私はあなたの信条には興味ありません。シンプルにお答えください。--Hideokun (トーク) 2019年9月10日 (火) 13:17 (UTC)

一寸時間を頂きたいのですが、時間を下さい、よく考えてから答えをしますので!まさのぶかた 2019年9月10日 (火) 13:31 (UTC)

翻訳文を見て下さい。日本語として理解できる範囲内でしょう。あとウィキソースに何のために来ているかは、自分の宗教(組織も)がそれで……と御説明しました。それ以外は無いので、その位でしょうか。まさのぶかた 2019年9月10日 (火) 20:27 (UTC)

表題の説明文、ルターに奮起され、農民戦争時と、フルデリック・ツヴィングリの剣を使うことを批判する……の文のノートの説明を削除されたことはしょうがありませんから受け入れます。それ位です。まさのぶかた 2019年9月10日 (火) 20:33 (UTC)

あと、向こうへ遣って……などは苦肉の翻訳で、それ以外訳しようがないものです。カインの後を追うような殺人……も良好に翻訳出来ていると思います。まさのぶかた 2019年9月10日 (火) 20:39 (UTC)

もうしわけないがあれは日本語としておかしいです。日本語として理解できません。第一、日本語の基礎の一つ「てにをは」がおかしいです。内容以前の問題です。原文を確認しましたが、あのような日本語になるわけがありません。今後一切翻訳はしないでください。毎回新たな翻訳をするたびに「誤訳の疑いあり」を貼られていることに気付いているのでしょうか。できればあの文章も削除依頼に出していただきたいくらいです。
あなたは自分の能力以上のことをしようとしてここに迷惑をかけているのです、ご理解ください。自己満足で翻訳されるならば迷惑です。
別に無理をして翻訳などせずとも日本にも著作権が切れたキリスト教徒の文章家はおられるはずです。内村鑑三しかり新島襄しかり、宮川経輝や海老名弾正、他にもたくさんおられます。その人達の文章を投稿してくださるならば何もいうことはありません。
しかしそれが個人の信条で出来ないというのならばあなたは自己の信条のためにここに参加していることになります。ここの発展に寄与しているとは思えません。
もういちど言います。あなたに翻訳は無理です、今後一切翻訳はなさらないでください。
以上、よろしくお願いいたします。--Hideokun (トーク) 2019年9月10日 (火) 21:37 (UTC)

Hideoさんに勧告(優しく告白)[編集]

Hideoさん、あなたには恨みも憎しみも在りませんからご安心を。「剣について」迄訳せれば、大したものだと感心し、満足しています。それですので、一切以下の翻訳はしません。しないことにしますので、ご安心を。ウィキソースに来ていることについてもカトリックの公教要理を最後にしたいとも思いますので、カトリックの公教要理を翻字した後は一切(赦されたる改訳以外は)手を付けません。事に致しました。ウィキペディアに書けないことも障害でしたが、時間を見て解除してくださいませ。そこは将来のことも在りますので、自分と同じような人がウィキペディアを書いていたとしても、病気は何ら関係はありません。聖書の研究をしたから病気になった訳ではありません。そこはしっかりと見極めて下さいませ。しっかりと見極めて下さることは本当にありがたいと思います。自分と同じような人にも疑惑が広がるので、疑惑を無くして下さいませ。そうして自分もまたウィキペディアに書ける日を待ちますが?!ウィキソースで新しく元となるしっかりした文を見つけ次第、改訳もしたいとも思います。しっかりしたソースとは版権無しの歴史的にみて正しいソースです。ツヴィングリの67箇条みたいな。あれは前のソースは疑問がありました、ので改訳も見つけ次第早速し、改訳をしました。ルーテルの95箇条は手を付けない方が善いと判断し、手を引きました。のであなたの意図にも逆らう気は無くご安心を。ローマ教皇さまにもあなたにも反逆の意図は在りませんので、ご安心と御配慮がありますように。それ位です。まさのぶかた 2019年9月13日 (金) 16:39 (UTC)

あと悪魔の宣伝も疑惑に成って居ると申します。悪魔は嘘偽りの達人で悪魔の宣伝はウソ偽りですから。そこは注意して置いて下さい。そこを注意し無いと悪魔の宣伝に翻弄され、正しいと思ったことも出来無く成りますが?!そこが注意点です。悪魔の恐れに従っている人は大勢いますが、悪魔は嘘偽りを好んで、それを助長させるような霊者なのですから。悪魔は人間ではありません。悪魔なんかはいないと考えるとそれはもう悪魔の思ったままになると感じないでしょうか?!それ位でしょうか?!まさのぶかた 2019年9月13日 (金) 17:16 (UTC)

「てにをは」は原文の英訳を模範にし、それに従ったものですが?!「てにをは」を日本語的に修正する案もありますが、原文英文に固着し、ルターのようにそれのとりことなって居りますので、日本語的に妥協できるものではありませんが?それ位が従がった原則ですが?従った原則で、原則としては良いのでしょうが、飽くまでも原則でありますから、修正優しく善い言葉にする考えはありますがそういう考えはを拒否はもはしませんが?!それ位です。まさのぶかた 2019年9月13日 (金) 17:35 (UTC)