Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/215

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません


れども、ひとおほきにりてるをざりき、たけみじかければなり。

すなはちはしすすみて、かれため無花果樹いちじくのぼれり、かれかたはらぎんとすればなり。

イイススところきたりしときあふぎて、これへり、ザクヘイよ、すみやかくだれ、けだしわれこんにちなんぢいへやどるべし。

かれいそくだり、よろこびてイイススをけたり。

ひとみなこれて、うらみてへり、かれきて罪人ざいにんかくれり。

ザクヘイちて、しゅへり、しゅよ、われしょいうなかばもって、まづしきものほどこさん、ひてひとよりりしことあらば、よんばいにしてこれつぐなはん。

イイススかれへり、こんにちすくひいへのぞめり、ひともアウラアムのなればなり。

一〇 けだしひとほろびしものたづねてすくはんためきたれり。

一一 かれこれとき、イイススまたたとへまうけたり、けだしかれすでにイエルサリムにちかづき、かれかみくにただちあらはるべしとおもへり。

一二 ゆゑかれへり、あるたっとひととほけり、くにけてかへらんためなり。

一三 ときじふにんぼくして、かれぎんじふきんあたへてへり、かへるまで貿易ぼうえきせよ。

一四 そのくにたみかれにくみて、のちより使つかひつかはしてへり、われひとわれわうたるをほっせず。

一五 かれくにけてかへりしときかれぎんあたへししょぼくすことをめいじたり、おのおの幾何いくばくたるを