Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/216

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません


ためなり。

一六 だいいちものきたりてへり、しゅよ、なんぢいっきんじふきんたり。

一七 しゅかれへり、かなぜんなるぼくよ、なんぢちひさものおいちゅうなりしにりて、じふまちつかさどれ。

一八 そのつぎものきたりてへり、しゅよ、なんぢいっきんきんたり。

一九 これにもへり、なんぢいつつまちつかさどれ。

二〇 またそのつぎものきたりてへり、しゅよ、なんぢいっきんここり、われふくさつつみてこれまもれり、

二一 なんぢおそれしゆゑなり、けだしなんぢげんこくなるひとにして、かざりしものり、かざりしものる。

二二 しゅかれふ、しきぼくよ、われなんぢくちりてなんぢさばかん、なんぢげんこくなるひとにして、かざりしものり、かざりしものるをりたらば、

二三 なんぎん兌銭肆かわせざあずけざりし、しかせばわれきたりて、これともけしならん。

二四 つひまへてるものへり、かれよりいっきんりて、じふきんてるものあたへよ。

二五 かれへり、しゅよ、かれすでじふきんてり。

二六 いはく、われなんぢぐ、およてるものにはあたへられ、たざるものよりは、そのてるものうばはれん。

二七 かつかれてきかれわうたるをほっせざりしものを、ここきたりて、まへちゅうせよ。

二八 これをはりて、イイススまへき、イエルサリムにむかひてのぼれり。

二九 橄欖エレオンざんづくるやまちかく、ワィファギヤおよびワィファニヤにちかづきし