Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/214

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません


げんしゃりてひとしてしるされしことみならん。

三二 けだしかれはうじんわたされ、あざけられ、はずかしめられ、つばきせられん。

三三 ひとかれむちうち、かれころさん、しかうしてだいさんじつかれふくくわつせん。

三四 しかれどもかれすこしもこれさとらざりき、ことばかれためかくれて、かれはれしことらざりき。

三五 かれがイエリホンにちかづけるときある瞽者めしひみちかたはらしてへり。

三六 たみぐるをきて、なにごとぞとへば、

三七 人々ひとびとかれにイイスス ナゾレイのぐるなりとげたり。

三八 かれびてへり、ダワィドのイイススよ、われあはれめ。

三九 まへものかれいましめてもださしむれども、かれおほいべり、ダワィドのよ、われあはれめ。

四〇 イイススとどまりて、かれたづさきたるをめいじ、そのちかづきしときこれひて

四一 へり、なんぢなにさんことをほっするか。かれへり、しゅよ、るをんことを。

四二 イイススかれへり、るをよ、なんぢしんなんぢすくへり。

四三 かれただちるをかみさんえいして、イイススにしたがへり。しゅうみんこれて、さんかみせり。


第十九章

  イイスス イエリホンにりてけり。

よ、ザクヘイとづくるものあり、ぜいちゃうにしてめるものなり。

イイススの如何いかなるひとたるをんとほっした