Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/211

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません


びとくらみ、めととつぎて、ノイのはうしういたり、洪水こうずゐきたりて、ことごとかれほろぼせり。

二八 おなじくまたロトのりしごと人々ひとびとくらみ、り、ゑ、構造やづくりせり、

二九 しかれどもロトがソドムよりでしてんより硫黄ゆわうりて、ことごとかれほろぼせり。

三〇 ひとあらはるるにもまたくのごとくならん。

三一 そのうへらんものは、そのうつはものいへらば、これらんためくだからず、らんものも、おなじくあとかへからず。

三二 ロトのつまおくせよ。

三三 おのれ生命いのちすくはんともとむるものは、これうしなはん、これうしなものは、これそんせん。

三四 われなんぢぐ、その二人ふたりとこおなじくせんに、一人ひとりられ、一人ひとりのこされん。

三五 二人ふたりをんなともうすかんに、一人ひとりられ、一人ひとりのこされん。

三六 二人ふたりらんに、一人ひとりられ、一人ひとりのこされん。

三七 かれひていはく、しゅよ、何處いづこにかこれる。かれこれへり、しかばねところには、わしあつらん。


第十八章

イイススまたたとへまうけて、かれつねたうしてむべからざることをへり、

いはく、あるまち裁判さいばんくわんあり、かみおそれず、ひとぢず。

そのまちひとりやもめあり、かれきたりてへり、われあだよりたすけよ。

かれひさしくうけがはざりしが、そののちみづかおもひてへり、われ