Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/210

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません


り。

一二 あるむらときらいびゃうしゃじふにんかれむかへ、とほちて、こゑげてへり、

一三 イイススふうよ、われあはれめ。

一四 イイススかれて、へり、きて、おのれさいしめせ。かれとききよまれり。

一五 そのうち一人ひとりおのれいやされしをて、かへりて、おほごゑもっかみさんえいし、

一六 イイススのそくふくしてかんしゃせり、かれはサマリヤのひとなり。

一七 イイススへり、きよまりしものじふにんあらずや、そのきう何處いづこるか、

一八 ぞくjinn ほか如何いかんかへりて、くわうえいかみせざる。

一九 またかれへり、ちてけ、なんぢしんなんぢすくへり。

二〇 ファリセイに、かみくにいづれとききたるとはれて、かれこたへてへり、かみくにあらはきたらず、

二一 人々ひとびとよ、此處ここり、あるひよ、彼處かしこりと、はざらん。けだしよ、かみくになんぢうちり。

二二 またもんへり、なんぢひといちにちんとほっときいたらん、しかうしてこれざらん。

二三 人々ひとびとなんぢに、よ、此處ここり、あるひよ、彼處かしこりとはん、なかれ、したがなかれ。

二四 けだしいなづまてんはてよりひらめきて、てんはてにまでひかるがごとく、ひとそのくのごとくならん。

二五 しかれどもかれおほくるしみけて、てらるし。

二六 ノイのりしごとく、ひとにもくのごとくならん。

二七 ひと