Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/199

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません


かれせたれば、かれただちびて、かみさんえいせり。

一四 くわいだうつかさ、イイススが安息日スボタいやほどこししをいきどほりて、たみへり、工作わざすべき六日むいかあり、そのうちきたりていやされよ、安息スボタおいてせざれ。

一五 しゅかれこたへてへり、ぜんしゃよ、なんぢおのおの安息日スボタおいそのうしあるひうさぎうまかひばぶねよりき、これきてみづかはざるか、

一六 いはんやアウラアムのむすめなるをんなじふはちねんサタナにしばられたるものむすびを、安息スボタおいくべからざりしか。

一七 かれこれときかれてきするものみなぢ、しゅうみんかれおよそくわうめいなる行事しわざよろこべり。

一八 かれへり、かみくになにたるか、われこれなにたとへん。

一九 からしだねひとりてそのゑんきたるものごとし、すなはちちゃうじておほいなるとなり、天空そらとりそのえだめり。

二〇 またへり、かみくになにたとへん。

二一 ぱんだねごとし、をんなこれりて、さんうちれしに、ことごとはっかうするにいたれり。

二二 イイススもろもろまちおよむらて、をしへべ、イエルサリムにむかひてけり。

二三 あるひかれへり、しゅよ、すくはるるものすくなきか。

二四 イイススかれへり、ちからつくくしてせまもんよりれ、けだしわれなんぢぐ、おほくのものるをもとめてざらん。

二五 しゅきてもんぢてのちなんぢそとちて、もんたたきてはん、しゅよ、しゅよ、われ