Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/200

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません


ためひらけ、かれなんぢこたへてはん、われなんぢいづれよりするをらず。

二六 そのときなんぢはん、われなんぢまへしょくいんし、なんぢまたわれちまたをしへたり。

二七 しかれどもかれはん、われなんぢぐ、われなんぢいづれれよりするをらず、およおこなものわれよりはなれよと。

二八 ときなんぢアウラアム、イサアク、イアコフおよしょげんしゃかみくにり、おのれそとはるるをて、彼處かしこ切歯はがみせん。

二九 ひがしより、西にしより、きたより、みなみより、ひときたりて、かみくにせきせん。

三〇 よ、あとなるものさきとなり、さきなるものあととなることあらん。

三一 そのあるファリセイきて、かれへり、でてこれはなれよ、けだしイロドなんぢころさんとほっす。

三二 かれこれへり、きて、かれきつねげよ、よ、われこんにちおよみゃうにちいだし、いやほどこし、だいさんじつをはりらん。

三三 しかれどもこんにちみゃうにちおよび次のわれくべし、けだししょげんしゃのイエルサリムのほかほろぶるはらざるなり。

三四 イエルサリムよ、イエルサリムよ、げんしゃころし、なんぢつかはされしものいしにてものよ、われ幾次いくたびか、母鶏おやどりそのひなつばさしたあつむるごとく、なんぢしょあつめんことをほっしたれども、なんぢほっせざりき。

三五 よ、なんぢいへむなしくしてなんぢのこさる、われなんぢぐ、いまよりのちしゅりてきたものしゅくふくせらると