ヨハネの神聖なる黙示(新契約聖書) 第十一章

提供:Wikisource
  • : この文書ではルビが使用されています。ここでは「単語ルビ」の形で再現しています。一部の古いブラウザでは、ルビが正しく見えない場合があります。

第十一章[編集]

1 また恰も杖のごとき竿を我に與へられたり、彼云ひけるは、起ちて神の聖所と祭壇とそのうちにて平伏す人々とを度れ。
2 されど聖所の内なる中庭をば除けよ、卽ちそれを度る勿れ、そは國人等に與へられたればなり、また彼等は四十二箇月〔の間〕、聖なる市を蹂み躙るならん。
3 またわれ我が二〔人〕の證人等に〔力を〕與へん、かくて彼等は荒布を纒ひて、千二百六十日〔の間〕豫言すべし。
4 此等の者は二つのエライヲンにして、地の神の面前に立つ二つの燈火台なり。
5 また誰ぞもし彼等を害はんと欲せば、火は彼等の口より出で往き、且つその敵を喰ひ盡さん、また誰ぞもし彼等を害はんと欲せば、かくの如く彼は必ず殺されざるべからず。
6 此等の者は彼等の豫言の日のうちは、雨の降ることなからんために、天を鍵する權あり、また彼等は水の上に權ありて、これを血に變らせ、また彼等もし欲せば幾たびにても、すべての殃をもて地を撃つ〔の權あり〕。
7 また彼等のその證を完うしたらんとき、奈落より上れる獸、彼等と軍をなさん、かくて彼は彼等に勝ち且つこれを殺さん。
8 またその屍はソドムまたエジプトと、靈的に稱へらるる大なる市の大路に〔横はらん〕、是れ我等の主も、十字架にせられ給ひし所なり。
9 またもろもろの民と族と言葉と國人とのうちにて,その屍を三日と半の〔間〕觀ん、されど彼等はその屍を墓に納むることを許さざるべし。
10 また地に住む者等は彼等のゆゑに喜び樂まん、且つ互に禮物を贈らん、そは此等二〔人の〕豫言者等は、地に住む者を苛責したればなり。
11 然るに三日と半の後に、神よりいのちの靈彼等のうちに入り來りたり、されば彼等は己が足にて立てり、かくて大なる懼はこれを看る者等の上に落ちたり。
12 また彼等は天より、此處に上れ、と彼等に云ひ給ふ大なる聲を聞けり、乃ち彼等は雲にて天に上りたり、またその敵も彼等を看たり。
13 またその時に大なる地震發りたり、さればこの市の十分の一は倒れ、且つその地震にて七千人の名は殺されたり、さればその餘の者は恐ろしくなりて、榮光を天の神に歸しまつれり。
14 第二の禍は去れり、見よ、第三の禍速に來らんとす。

15 また第七の天使喇叭を吹きけるに、天に多くの大なる聲ありき、云ひけるは、此の世の國々は我等の主のもの、卽ちそのキリストのものとなれり、されば世々の世々に至るまで彼は王たり給はん。
16 また神の面前にて己が位に坐する二十有四の長老等、その顏を伏せて神に平伏し、
17 云ひけるは、主、全能なる神、おはす者、またおはしし者、また來ます者よ、我等汝に感謝しまつる、そは汝はその大なる力を執りて、王となり給ひたればなり。
18 またもろもろの國人は怒れり、されど汝の怒も到れり、卽ち死人等は裁かれ、豫言者なる汝の奴僕等と、聖徒等と小なるも大なるも、汝の名を畏るる者等とに報を與へ、また地を腐敗せしめたる者どもを腐敗せしめ給ふ期は〔到りたり〕。

19 かくて天にて神の聖所は開かれたり、またその聖所のうちなる彼の契約の權現はれたり、また電と聲と雷と地震と大なる雹とありき。