ドラキュラ/第24章


第24章[編集]

ヴァン・ヘルシングが語るスワード博士の蓄音機日記

ジョナサン・ハーカーへ

君は親愛なるマダム・ミナのもとに留まるように。我々は捜索に向かう......捜索と呼べるかどうかわからないが......我々は確認を求めるのみである。しかし、あなたは滞在し、彼女の世話をするために、今日です。これはあなたの最高の、そして最も神聖な仕事です。今日一日、ここで彼を見つけることはできません。私たち4人がすでに知っていることを、あなたにも知ってもらうために、それを教えてあげましょう。彼は、我々の敵は、立ち去った。彼はトランシルバニアの彼の城に戻った。私はそれをよく知っている、まるで大きな炎の手が壁にそれを書いたかのように。彼は何らかの方法でこの準備をし、最後の土の箱はどこかに出荷する準備をしていた。そのために彼はお金を取り、そのために彼は最後に急ぎ、日が暮れる前に彼を捕らえられないようにした。それは彼の最後の望みだった。哀れなルーシーさんが、彼と同じように考えていたように、彼のために開いておいてくれると思う墓に隠れるかもしれないことを除いて。しかし、時間がなかった。しかし、時間がなかった。それが失敗すると、彼は最後の資源、つまり、私が二重の敵対を望んでいたと言えるかもしれない彼の最後の土塁に向かってまっすぐに進む。彼は賢い、ああ、とても賢い!彼はここでの彼のゲームが終わったことを知っていた、そして、彼は家に帰ることにしました。彼は来た道を通る船を見つけ、それに乗って行く。私たちは今、どんな船でどこへ行くのか探しに出かけ、それを発見したら、戻って来て皆さんにお話しします。そうすれば、あなたと哀れなミナ・マダムを新しい希望で慰めることができるでしょう。それはあなたがそれを考えるとき、希望になるために:すべてが失われないことです。我々が追い求めるこの生き物は、ロンドンまで何百年もかけてやってきた。しかし、たった一日で、我々は彼の処分を知り、彼を追い出してしまった。彼は有限ですが、多くの害を与える力があり、私たちのように苦しむことはありません。しかし、私たちはそれぞれの目的のために強く、共にいればより強くなるのです。ミナ夫人の夫よ、心を新たにせよ。この戦いはまだ始まったばかりですが、最後には必ず勝利します。ですから私たちが戻るまで お気を落とさずに

ヴァン・ヘルシング

ジョナサン・マルカーの日記

10月4日-ヘルシング卿の伝言をミナに伝えると彼女は明るくなった伯爵が国外にいることがわかり 彼女は安心したのだ 快適さは強さにつながる私自身は、伯爵の恐ろしい危険が目の前にない今、それを信じることはほとんど不可能と思われます。ドラキュラ城での恐ろしい体験さえ、長く忘れられた夢のように思える。ここは秋のさわやかな空気の中、明るい日差しの中で--。

ああ、どうして信じられようか。と思っているうちに、愛しい人の白い額にある赤い傷跡に目が行きました。この傷跡が消えない限り、不信に思うことはない。その後、この傷跡を思い出すことで、信仰がより鮮明になるのです。ミナと私は、怠けることを恐れて、すべての日記を何度も何度も見直しています。そのたびに現実が大きく見えるのに、なぜか痛みや恐怖は小さく見える。何か導きのようなものが全体に現れていて、それが心地よい。ミナさんは、私たちは究極の善の道具なのかもしれない、と言っています。そうかもしれない。私も彼女のように考えてみようと思います。私たちはまだお互いに将来のことを話したことがありません。教授や他の人たちの調査が終わるまで待ったほうがいい。

私にとって、一日はまたたく間に過ぎ去るものだと思った。今、3時です。

ミナ・マーカーの日記

10月5日 午後5時~ 報告会出席者ヘルシング教授、ゴルダミン卿、スワード博士、クインシー・モリス氏、ジョナサン・ハーカー、ミナ・ハーカー。

ヴァン・ヘルシング博士は、ドラキュラ伯爵がどの船で、どこに向かって逃亡したかを突き止めるために、日中どのような手段がとられたかを説明している。

「彼がトランシルヴァニアに戻りたがっているのは知っていたので、きっとドナウ河口か、黒海のどこかを通って来たのだろうと思いました。」私たちの前にあるのは、寂しい空白だった。Omne ignotum pro magnifico;と、重い腰を上げ、昨夜黒海に出航した船を探し始める。ミナ夫人が帆を張ったというから、彼は帆船に乗っていたのだろう。これらはタイムズの海運リストに載せるほど重要ではないので、ゴルダミン卿の提案で、どんなに小さくても出航するすべての船の記録があるロイズに行くことにした。そこでわかったのは、黒海行きの船が一隻だけ潮の流れに乗って出航していることです。その船はザリーナ・カトリーヌ号で、ドリトルズワーフからヴァルナへ出航し、そこから他の地域へ、そしてドナウ川を上っていくのです。伯爵が乗っている船だ」と私は言った。ドリトルズワーフに行くと、木造の事務所に男がいた。その男からキャサリン妃の消息を聞いた。そして、クインシーがポケットから何かを取り出し、それを丸めて、服の奥深くに隠したとても小さな袋に入れると、彼はさらに良い仲間、私たちに謙虚な使用人となりました。彼は私たちと一緒に来て、荒っぽくて熱い多くの男たちに尋ねた。彼らは血と花について多くを語り、また私には理解できない他のことについても、その意味を推測することはできるが、それでも彼らは我々が知りたいすべてのことを教えてくれる。

「彼らは私たちに知らせてくれた。昨日の午後5時ごろ、とても急いでいる男が来た背が高く、痩せて青白く、鼻は高く、歯は白く、目は燃えているようだ。全身黒ずくめで、麦わら帽子をかぶっている以外は、自分にも時代にも合っていない。黒海に行く船は何か、どこに行く船なのか、すぐに調べてお金を散財すること。そして、その細い男は行き、ある人が彼に馬と荷車がどこで借りられるかを教えた。彼はそこに行き、すぐにまた来て、自分は荷車を運転し、その上には大きな箱が乗っていた。これを自分で持ち上げ、何人かでトラックに乗せて船に乗せる。彼は船長に、その箱をどこにどのように置くかについて、いろいろと話をしましたが、船長はそれが気に入らず、いろいろな言葉で彼に悪態をつき、もし彼が望むなら、どこに置くか見に来ればいいと言いました。しかし、彼は「いやだ」と言い、「まだ来ない、やることがたくさんあるから」と言った。そこで船長は彼に、早くした方がいい、血をもって、潮の満ち引きの前に、彼の船は血のある場所を離れるから、と言った。すると、痩せた男は微笑みながら、もちろん、自分が適切と思う時に行かなければならないが、そんなに早く行けば驚かれるだろうと言った。船長は再び誓い、多言語で、細い男は彼にお辞儀をさせ、彼に感謝し、出航前に乗船するように彼の親切を邪魔することを言うでしょう。しかし船長は、これまで以上に赤く、また多くの言葉を駆使して、「血のついたフランス人を、血のついた自分の船には乗せたくない」と告げます。そして、どこに行けば手近に船があり、船の形を買うことができるかを尋ねると、彼は出発した。

「しかし、そのようなことはどうでもよく、彼らはまた別のことを考え、血の巡りをよくしていた。川から薄い霧が立ち昇り、それがどんどん大きくなり、やがて濃霧が船とその周囲を包み込んだ。船長は多言語で、非常に多言語で、血の通った多言語で悪態をついたが、何もできなかった。水位はどんどん上がり、船長はこのままでは潮流を失ってしまうと心配し始めた。彼は友好的な気分ではありませんでした。ちょうど満潮になったとき、細い男が再び舷側から上がってきて、自分の箱がどこに収納されているか見てほしいと頼みました。すると船長は、自分もその箱も年寄りで血の気が多く、地獄にいればいいのにと答えた。しかし、その痩せた男は気分を害することなく、航海士と一緒に 、それがどこにあるのかを確認し、上がってきて霧の中でしばらく甲板に立っていた。そのため、このようなことが起こるのです。しかし、そのようなことはありません。渇きと血の通った言葉を話す私の友人たちは、船長の悪態がいつもの多義語をも上回り、これまで以上に絵になることを話して笑った。その時間、川を上り下りしていた他の船員に質問してみると、埠頭の周囲に霧がかかっている以外は、霧を見た者はほとんどいなかった。しかし、船は引き潮で出航し、朝には間違いなく河口をはるかに下っていた。しかし、船は引き潮に乗って出航し、朝には河口をはるかに下っていたに違いありません。

「親愛なるミナさま。しばらくお休みください。敵は海上にいます。霧を味方につけ、ドナウ河口へ向かっています。船を走らせるのは時間がかかるが、船は決して速くはない、我々が出発すると、もっと早く陸に上がり、そこで彼に会う。私たちの最善の望みは、日の出と日の入りの間の箱の中にいるときに、彼に近づくことです。そのとき、彼は争うことができず、私たちがすべきように彼を扱うことができます。私たちには、計画を準備することができる日がある。我々は彼がどこへ行くかをすべて知っている。なぜなら、我々は船の持ち主に会い、送り状やあらゆる書類を見せてもらったからだ。私たちが求める箱はヴァルナに陸揚げされ、そこで身分証明書を提示するリスティックスという代理人に渡されることになっており、そうすれば商人の友人は自分の役割を果たしたことになります。何か問題があれば、電報を打ってヴァルナで調査してもらえばいい」と言われたら、「いいえ」と答えます。私たちだけが、私たちのやり方でやらなければならないことなのです。」

ヘルシング博士が話し終えたとき、私は博士に伯爵が船に残っていたのは確かなのか?と尋ねた。彼はこう答えた。「今朝 催眠術にかかった時の あなた自身の証拠です。私はまた彼に、伯爵を追いかける必要が本当にあるのかと尋ねた。ああ、私はジョナサンが私を置いていくのを恐れているし、他の人たちが 、彼は必ず行くだろうと知っているからだ。そのため、このような甚だしい事態が発生したのである。しかし、彼はより怒って、より強力になり、最終的には、我々は、少なくともその個人的な支配の一部があったことを確認することができませんでした、それは長い間、人類の規範だった。

「そうだ、必要だ、必要だ、必要だ!第一にあなたのために、第二に人類のために。この怪物はすでに多くの害を及ぼしている、彼が自分自身を見つける狭い範囲において、そしてまだ彼が暗闇の中で非常に小さな尺度を手探りする身体であった短い間において、そして知らないうちに、である。このようなことを私は他の人たちに話しました。親愛なるミナさん、あなたは私の友人ジョンの蓄音機で、あるいはあなたの夫の蓄音機でそれを知ることになるでしょう。私は彼らに、自分の不毛の地-民族の不毛の地-を離れ、人間の生命が立ち並ぶトウモロコシの群れのようになるまで溢れる新しい土地に来るということが、いかに何世紀もの仕事であったかを話した。彼のようなアンデッドが、彼が行ったことを行おうとした場合、おそらく過去または未来の世界のすべての世紀が彼を支援することはできないだろう。この者については、オカルト的で深遠かつ強力な自然の力がすべて、ある不思議な方法で一緒に働いたに違いない。彼が何世紀もの間、アンデッドとして生きてきたその場所は、地質学的、化学的な世界の奇妙さに満ちている。深い洞窟や亀裂があり、どこまで続いているかわからない。火山があり、その開口部からは今でも奇妙な性質を持つ水や、殺したり生き返らせたりするガスが噴出することがある。間違いなく、これらの中には磁気的または電気的な何かがある。神秘的な力の組み合わせは、奇妙な方法で物理的な生命に働きかけるのだ。そして、彼自身には、最初からある種の偉大な資質が備わっていた。彼の中には、奇妙な方法でその最大値を発見したいくつかの生命原理があり、彼の体が強く、成長し、繁栄し続けるように、彼の脳も成長します。これはすべて、彼に確実にあるディアボリックの援助なしに、善の象徴から来る力に屈しなければならないからである。そして今、これが我々にとっての彼なのだ。彼はあなたがたに感染した--ああ、こんなことを言わなければならないことをお許しください、しかし、私が話すのはあなたがたのためなのです。そうすれば、たとえ彼がもういなくなったとしても、あなたはただ生きていればいいのです。こんなことはあってはならない!我々は共に誓ったのだ。我々は神の願いを伝える者だ 世界と、そして神の子が死ぬ人たちを、 存在自体が神の名を汚すような 怪物に渡してはならない。神はすでに一人の魂を救済することを許し、我々はより多くの魂を救済するために十字架の老騎士のように出陣する。彼らのように、私たちは日の出に向かって旅をし、彼らのように、もし倒れたとしても、正当な理由のために倒れるのです。」彼は立ち止まり、私はこう言った。

「しかし伯爵は反撃に出るのでは?英国を追われた虎のように英国を避けて通るのでは?」

「嗚呼、あなたの虎の喩えは私にぴったりだ、採用しよう。あなたの言う人喰いとは、インドで言うところの、一度人間の血を味わった虎は、もう他の獲物には目もくれず、捕まえるまでひっきりなしに徘徊するのです。我々の村から狩りに来たこの者も虎であり、人食いであり、絶え間なく徘徊している。いや、彼自身は退却して遠くに留まるような者ではありません。彼の人生、彼の生きている人生において、彼はトルコの辺境を越えて、自分の土地で敵を攻撃した。彼は打ち返されたが、彼は留まったのか?いや、彼は何度も何度もやって来たのです。彼の執念と忍耐を見よ。彼の子供の頭脳では、大都会に来るという考えはずっと前に思いついていたのです。彼は何をしたのか?彼は世界の中で、自分にとって最も有望な場所を探し出した。そして、その任務の準備のために、意図的に身を置く。自分の力はどのようなもので、どのような力があるのか、忍耐のうちに見いだすのです。彼は新しい言語を学ぶ。新しい社会生活を学び、古いやり方、政治、法律、財政、科学、習慣など、新しい土地と新しい人々の新しい環境を学びます。彼が見たものは、彼の食欲をそそり、欲望をかき立てるだけである。いや、それは彼の頭脳の成長を助ける。なぜなら、それはすべて、彼の推測がいかに最初に正しかったかを彼に証明するものだからだ。彼はこれを一人でやったのだ。もっと大きな思想の世界が彼に開かれたとき、彼はこれ以上何をしないかもしれない。われわれが知っているように、死に微笑むことができる人、民族をまるごと殺してしまうような病の中で栄えることができる人。ああ、もしそのような人が悪魔ではなく、神から来たのであれば、この古い世界で善のためにどんな力を発揮してくれることだろう。しかし、私たちは世界を自由にすることを誓ったのです。私たちの労苦は沈黙のうちに行われなければならず、私たちの努力はすべて秘密裏に行われなければなりません。なぜなら、この啓蒙の時代には、人は見たものさえ信じないので、賢者の疑念は彼の最大の力となるでしょう。それは同時に彼の鞘であり鎧であり、彼の敵であるわれわれを滅ぼす武器となる。われわれは愛する者の安全のために、人類の利益のために、神の名誉と栄光のために、自分の魂さえも危険にさらすことをいとわない。

全般的な話し合いの後、今夜は何も決定せず、事実について眠り、適切な結論を導き出すよう努めることに決定しました。明日、朝食時に再び集まり、互いの結論を明らかにした後、何らかの明確な訴因を決定することになった。 .....

今夜は素晴らしい安らぎと休息を感じています。まるで取り憑かれたような存在から 逃れられたような... ...おそらく..... . .

私の推測は終わっていませんでした。というのも、鏡に映った自分の額に赤い跡があり、自分はまだ汚れているのだと分かったからだ。


スワード博士の日記

10月5日-私たちは皆、早起きしました。その睡眠は、私たち一人ひとりにとって、そして皆にとって、大きな意味を持ったと思います。朝食の時に会った時は、もう二度と経験することがないと思うほど、全体的に明るい雰囲気でした。

人間の本質的な回復力は実にすばらしい。そのため、このような「忖度」(そんたく)は、「忖度(そんたく)」と呼ばれる。 、私たちはテーブルを囲みながら、この数日間がすべて夢ではなかったのかと、私の目は何度も開かれた。しかし、そのようなことはありません。今こうして考えてみても、私たちを苦しめた原因がまだ存在しているとは到底思えません。ハーカー夫人もしばらくは自分の悩みを忘れているようです。たまに何かの拍子に思い出しては、ひどい傷跡を思い出すのです。30分後に私の書斎で会い、今後の方針を決めましょう。問題は1つだけ理性より直感で分かる 皆で率直に話し合う事だ だがハーカー夫人の舌は 不思議な力で縛られている彼女は自分なりの結論を持っていて、それがどんなに素晴らしく、どんなに真実であるかは、これまでのことから推測できるのですが、彼女はそれを口に出そうとしない、あるいは出せないのです。ヘルシング卿にも話したのですが 二人きりになってから話すことになりました彼女の血管に入った恐ろしい毒が効いているのでしょう。ヘルシングが "吸血鬼の血の洗礼 "と呼ぶものを 彼女に与えたのは、伯爵の目的があったからです毒は善良なものから抽出されるのです 毒の存在が謎である現代では、何も不思議に思うことはないのですもしハーカー夫人の沈黙に関する私の直感が正しいとすれば、目の前の仕事には恐ろしい困難と未知の危険がある。沈黙を強いる力が 発言も強いのでは?それ以上考えても仕方がない 高貴な女性の名誉を汚すだけだ

ヴァン・ヘルシングは他の者より少し早く 私の書斎に来ている彼にこの話を切り出そうと思います。

後で。-教授が来たとき、私たちは状況を確認しました。彼は何か言いたいことがあるようだったが、その話題を切り出すことにためらいを感じていた。しかし、その話を切り出すのはちょっとためらわれた。

「友人のジョン、君と僕だけで話さなければならないことがあるんだ、とにかく最初はね。そのため、このような甚だしい事態が発生したのである。」

「ミナ夫人 可哀想なミナ夫人が変わってしまう。」最悪の恐怖がこうして裏付けられたことに、私は冷たい戦慄を覚えた。ヴァン・ヘルシングはこう続けた。

「ルーシーさんの悲しい経験から、今回は事態が大きくなる前に警告を発しなければなりません。我々の仕事は今、現実にはこれまで以上に困難であり、この新たなトラブルによって、一刻一刻が切迫しているのだ。私は彼女の顔に吸血鬼の特徴が現れているのを見ることができる。今はまだほんのわずかだが、先入観を持たずに気づく眼があれば、見えてくる。歯はより鋭くなり、目はより硬くなる。しかし、これらはすべてではありません。彼女には、しばしば沈黙があります。彼女は、後で知られたいと思うことを書くときでさえ、話さなかった。今、私が恐れているのは、このことです。もし彼女が私たちの催眠術によって、伯爵が見聞きしたことを話すことができるとしたら、最初に彼女に催眠術をかけ、彼女の血を飲み、彼女に彼の血を飲ませた彼が、もし彼が望むなら、彼女の心に彼女が知っていることを彼に開示するように強制する方が真実ではないだろうか?私はうなずくと、彼は続けた。

「では、それを防ぐには、彼女にこちらの意図を知らせず、知らないことを伝えられないようにしなければなりません。これは辛い仕事です。とはいえ、そうせざるを得ないのです。今日、私たちが会ったら、話したくない理由から、彼女はもう私たちの評議会には参加せず、ただ私たちに守られていると伝えなければなりません。」彼は、すでに拷問を受けた哀れな魂に与えなければならないかもしれない苦痛を考えて、大量の汗を流した額を拭った。私は、自分も同じ結論に達したと言えば、彼にとってある種の慰めになるだろうと思った。少なくとも、疑いの痛みを取り除くことができるからだ。私は彼に話したが、その効果は私の予想通りだった。

総集編の時間が迫ってきました。ヴァン・ヘルシングは会議の準備のために出かけてしまったが、彼の苦しいところは彼の目的は、一人で祈ることができるようになることだと、私は本気で思っています。

後ほど-会合は始まったばかりだが ヘルシングと私は とても安堵したハーカー夫人は夫の伝言で、今は参加しないと言ってきたのだ。彼女の存在が我々を困らせることなく、自由に我々の動きを議論した方が良いと考えたからだ。教授と私は一瞬顔を見合わせたが、なぜか二人ともほっとしたような顔をした。私としては、ハーカー夫人が自ら危険を察知したのであれば、危険を回避できたと同時に、苦痛も大きかったと思います。このような状況下で私たちは、再び二人きりで話し合うことができるようになるまで、唇に指を当てて質問する視線と答えによって、疑惑を静観することに同意した。私たちはすぐに作戦に取りかかった。ヴァン・ヘルシングはまず事実を大まかに説明した。

「キャサリン妃は昨日の朝 テムズ川を出発しましたヴァルナへは最速で3週間かかるが、陸路なら3日で行ける。さて、伯爵がもたらすとわかっている天候の影響により、船の航海に2日少なく、私たちに起こりうる遅れのために丸一昼夜を許容するならば、ほぼ2週間の余裕があるのです。したがって、安全のためには、遅くとも17日にはここを発たなければなりません。そうすれば、少なくとも船が到着する1日前にはヴァルナに到着し、必要な準備をすることができるだろう。もちろん、私たちは全員武装して行く。精神的にも肉体的にも、邪悪なものに対して武装して行くのだ。」ここでクインシー・モリスはこう付け加えた。

「伯爵は狼の国から来たと聞いている。我々より先に着くかもしれないウィンチェスターを武器に加えようウィンチェスターは頼りになるんだトボリスクで大群に襲われた時だリピーターが1人1丁あればな。」

「よろしい!ウィンチェスター兄弟にしよう。」とヴァン・ヘルシングは言った。そのため、このような甚だしい事態が発生したのである。その間に、私たちは ここでは何もできません。ヴァルナは私たちの誰にとってもなじみがないと思うので、もっと早くそこに行ってはどうでしょうか?というのも、このような場合、"崖っぷち "になってしまうからだ。

「私たち4人?」とハーカーは質問するように、私たちの一人一人を見て言った。

「勿論です!」と教授は即座に答えた。ハーカーはしばらく黙っていたが、うつろな声でこう言った。

「その辺の話は明日の朝にしてください。ミナに相談したい。」私は今こそヘルシングが彼女に我々の計画を明かさないよう警告する時だと思ったが、彼はそれを意に介さなかった。しかし、彼はそれに気づかない。私は彼を大きく見て、咳をした。彼は唇に指を当てて背を向けた。

ジョナサン・ハーカーの日記

10月5日、午後。-今朝の会議の後、しばらくの間、私は考えることができなかった。物事の新しい局面は、私の心を不思議な状態にし、積極的に思考する余地を与えない。ミナが議論に参加しないと決めたことで、私は考え込んでしまいました。そして、彼女と議論することができなかったので、私はただ推測することしかできませんでした。しかし、今となっては解決には程遠い。この前この話をしたとき、私たちの間ではもう隠し事はしないようにしようということになったのです。ミナは今、幼い子供のように穏やかに、そして甘く眠っている。唇を曲げて、幸せそうな顔をしています。ありがたいことに、彼女にはまだこのような瞬間があるのです。

「後でね、不思議なことだ。」私はミナの幸せな寝顔を見ながら、自分も幸せになりたいと思うようになりました。夕方になり、太陽が沈んで大地が影を落とすと、部屋の静寂はますます厳粛になった。その時、ミナが目を開けて、私を優しく見つめながら言った。

「ジョナサン 約束してほしいの。あなたの名誉にかけて神に誓う神聖な約束だ。たとえ私がひざまづき涙ながらに懇願しても 破ってはならない。早くしてくれ。」

"ミナ "私は言った "そのような約束は 一度にはできない"約束する権利がないかもしれない"

「しかし、親愛なる人、」彼女は言った、彼女の目は北極星のような霊的な強さで、「それを望むのは私です。あなたは私が正しくないかどうかヴァン・ヘルシング博士に尋ねることができ、彼が同意しない場合は、あなたが好きなようにすることができます。いや、それ以上に、後で全員が同意すれば、あなたは約束から解放されるのです。」

「約束します!」と私は言った。彼女は一瞬、最高に幸せそうな顔をした。しかし、私には、彼女の額の赤い傷跡によって、彼女にとっての幸せは否定されたのである。彼女はこう言った。

"伯爵に対抗する作戦のことは 一切口外しないと誓ってください言葉でも、推論でも、暗示でも、これが私の手元にあるうちは決して!」そして彼女は厳粛に傷跡を指差した。私は彼女が真剣であることを理解し、厳粛にこう言った。

「約束する!」そう言った瞬間、私たちの間に扉が閉ざされたような気がしました。

その後、真夜中。-ミナは一晩中、明るく元気だった。そのため、他の人たちも彼女の明るさに影響されて勇気を出しているようで、その結果、私自身も、私たちを覆っている暗い影がいくらか取り除かれたような気がしました。私たちは早々に退散した。ミナは今、小さな子供のように眠っている。ひどい悩みの中にあって、眠る能力が残っているのは素晴らしいことだ。少なくとも彼女は、自分の心配を忘れることができるのですから。もしかしたら、今夜の彼女の陽気さがそうであったように、彼女の手本が私に影響を与えるかもしれない。やってみよう夢のない眠りを

10月6日、朝。-またしてもサプライズミナから昨日と同じ時間に起こされて、ヘルシング博士を連れてくるように言われた。私はまた催眠術の出番かと思い、何の疑いもなく、 教授を迎えに行った。そのため、私たちの部屋の扉が開く音が聞こえるようになっていた。そのため、このような弊順嶄で恷兜の溺來を恬ることができるのです。

「いいえ、その必要はありません」と彼女は簡単に言いました。あなたは彼らと同じように話すことができます。私はあなたの旅に同行しなければなりません"

ヴァン・ヘルシング博士は私と同じように驚いていた。しばらく間を置いてから、彼はこう尋ねた。

「でも、どうして?」

「私を連れて行きなさい。私はあなたと一緒の方が安全です、あなたもそうでしょう。」

「しかし、なぜ、親愛なるミナ夫人?あなたの安全は我々の最も重要な義務です私たちは危険な目に遭いますが、それはあなたが誰よりも陥りやすいものです。彼は恥ずかしそうに立ち止まった。

彼女はそう答えると、指を立てて自分の額を指差した:-。

「わかっているのです。だから私は行かなければならないのです。今なら言える、日が昇っている間に、もう無理かもしれない。伯爵のご命令とあらば、行かねばなりません。"秘密裏に行けと言われたら、どんな手を使っても行くしかない""ジョナサンだってそうだ"神は、彼女が話しながら私に向けた視線をご覧になりました。もし本当に記録天使が存在するならば、その視線は彼女の永遠の名誉のために記されています。私はただ、彼女の手を握りしめることしかできませんでした。感動が大きすぎて、涙を流すことさえできなかったのです。彼女はこう続けた。

「君達は勇敢で強い一人で守らなければならない人間の耐久力を打ち砕くようなことにも逆らうことができるのだから、君たちの数は強い。それに私は役に立つかもしれない、君たちは私に仮託することで、私自身さえ知らないことを知ることができるのだから。」ヴァン・ヘルシング博士は非常に重々しくこう言った。

「ミナ様、あなたはいつもながら、とても賢明です。あなたは私たちと一緒に来て、私たちが達成しようとすることを一緒にやりましょう。」そのとき、ミナの長い沈黙の呪文が私を彼女のほうに向かせた。彼女は、 枕の上に倒れて眠っていた。私がブラインドを引き上げ、部屋に溢れる陽光を取り入れたときにも、彼女は目を覚まさないままだった。そのため、このような弊順嶄で恷兜の溺來を恬撹することができます。そのため、このような弊順嶄で恷兜の溺來を恬撹することができます。彼はミナが言ったことを彼らに話し、次のように続けた。

「明朝、ヴァルナへ出発する。私たちは今、新しい要因に対処しなければなりません。ミーナ様しかし、それは最も正しいことであり、我々は警告を受けるべきであった。しかし、それは最も正しいことであり、私たちは一刻も早く警告を発しなければならないのです。

「どうするんですか」と、モリスさんはぞんざいに言った。教授は答える前に一息ついた。

"まず、その船に乗り込み、箱を確認したら、その上に野薔薇の枝を置く。これがあれば、誰も出てくることができないからだ。そして、迷信には、最初に信頼しなければならない。それは、初期の人間の信仰であり、それはまだ信仰にその根を持っています。そして、私たちが求める機会を得たとき、誰も見るために近くにいないとき、私たちは箱を開けなければならない、そして、すべてがうまくいくだろう。

「と、モリスは言った。「私はどんな機会も待たない。

"箱を見たら開けて怪物を破壊する" "千人の男が見ていようとも" "次の瞬間にそのために消されるなら"私は本能的に彼の手を握り、それが鋼鉄の破片のように固いことを発見しました。彼は私の視線を理解したと思う。

"いい子だ "とヘルシング医師は言った。"勇敢な子だクインシーは男だ神のご加護を我が子よ 誰も遅れをとったり 恐れたりすることはないのだ私はただ "やるべきこと "を言っているだけです。しかし、確かに、確かに、私たちは何をすべきか言うことができません。起こるかもしれないことはたくさんあり、その方法も目的もさまざまで、その瞬間まで私たちは言うことができません。われわれは皆、あらゆる方法で武装し、終わりの時が来れば、われわれの努力は欠けることはないだろう。さて、今日、私たちはすべての事柄を整理しておこう。私たちに親しい人たちや、私たちに依存している人たちに関わることは、すべて完了させましょう。私たちの誰も、何が、いつ、どのように終わるのかを知ることはできないのですから。 。そのため、このような弊順嶄で恷兜の溺來を恬ることができるのです。

それ以上話すことはなく、私たちは別れました。私は今、地球上のすべての問題を解決し、何が来ても大丈夫なように準備しておこうと思います。. . .

後ほど。-すべて完了した。私の遺書は作られ、すべて完了した。ミナには、もし生き延びてくれれば、私の唯一の相続人である。そうでない場合は、私たちにとても親切にしてくれた他の人たちに遺贈することになります。

美奈の不安げな表情が、私の注意を引く。ミナの不安げな様子に、私は思わず目を見張った。朝日が昇り、夕日が沈むたびに、新たな危険、新たな痛みが出てきますが、神の思し召しにより、それは良い目的のための手段かもしれません。私はこれらのことを日記に書いています。

彼女が私を呼んでいるのです。

脚注[編集]