トーク:成吉思汗実録/站

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
提供:Wikisource

テンプレートのように利用する通常ページ「成吉思汗実録/站」のdocの書き方について[編集]

@Hideokunさん、初めまして。

私は、数週間前に通常ページではなくテンプレート名前空間に「テンプレート:🏇成實站」を作ったことがあまり良くないと思い、ほぼ同じ機能の「成吉思汗実録/站」を新たに作り、「テンプレート:🏇成實站」と「テンプレート:🏇成實站/doc」に「即時削除」を追加しました。

@Hideokunさんの判断で「成吉思汗実録/站/doc」と「トーク:成吉思汗実録/站/doc」を削除されたようですが、私としては意図的にこの2つのdoc作った覚えがないのでうっかり2つ作ってしまったのかもしれません。(削除されてしまったので今となってはどのような誤操作だったかどうかも確認できないですが。)

以下、回答をお願いします。

  • この2つが削除された理由は似た内容だったからでしょうか?
  • テンプレートのように使う「成吉思汗実録/站」のdocを作りたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
  • 成吉思汗実録/站を開いて「 解説[作成]」をクリックすると「トーク:成吉思汗実録/站/doc」の編集画面に遷移するのはWikisourceの意図する挙動でしょうか?
  • 問題がなければ「テンプレート:🏇成實站」と「テンプレート:🏇成實站/doc」の削除をお願いします。

--P9iKC7B1SaKk (トーク) 2023年2月13日 (月) 15:04 (UTC)[返信]

P9iKC7B1SaKkさん、初めまして。管理者の末席を穢しておりますHideokunと申します。どうぞお見知りおきください。今回の削除に関してですが、両ページで荒らし行為が行われたため削除したものですが、「トーク:成吉思汗実録/站/doc」については確認不足がありましたので復元いたしました。「成吉思汗実録/站/doc」に関しては荒らし行為のみですので削除のままにしております。今回は、ご迷惑をおかけいたしました。取り急ぎ返信させていただきます。--Hideokun (トーク) 2023年2月14日 (火) 10:21 (UTC)[返信]
「トーク:成吉思汗実録/站/doc」の復元ありがとうございます。テンプレートのように使う「成吉思汗実録/站」の説明ページが「トーク:成吉思汗実録/站/doc」というのは不思議な感じもしますが、問題なく動いているようなのでこれまで通りテンプレートのようにプレビューでテストできそうです。
追加要望で恐縮なのですが、即時削除の目印をつけた「テンプレート:🏇成實站」と「テンプレート:🏇成實站/doc」の削除をお願いします。どちらももう使っていないのと、公共のテンプレート名前空間に特定作品に特化したテンプレートがあるのは不自然なので、自発的に「テンプレート:🏇成實站」の「即時削除」を依頼した次第です。「テンプレート:🏇成實站」は今使っている「成吉思汗実録/站」と名前や機能が似てますが別物であり、もう使っていません。
@Hideokunさん、「テンプレート:🏇成實站」の削除のほど、お願いします。🙇--P9iKC7B1SaKk (トーク) 2023年2月14日 (火) 20:18 (UTC)[返信]
P9iKC7B1SaKkさん、テンプレートが使用されているかどうかを確認するつもりでしたが、もう使用されていないということですので即時削除の方針「投稿者本人が妥当な理由によって削除を望む場合。」に従い削除いたします。--Hideokun (トーク) 2023年2月15日 (水) 18:26 (UTC)[返信]