Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/233

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません


いたれり。

四五 くらみ、殿でんまくなかよりけたり。

四六 イイススおほごゑびてへり、ちちよ、かみなんぢたくす。これひて、いきえたり。

四七 ひゃくちゃうりしことて、かみさんえいしてへり、ひとまことじんなり。

四八 これために、あつりたるしゅうみんは、りしことて、むねちてかへれり。

四九 かれ相識しりびとおよびガリレヤよりかれしたがひしをんなみなとほちて、これことたり。

五〇 ときにイオシフとづくるひとにして、ぜんかつなるもの

五一 かれはかごと所爲しわざとにくみせず、イウデヤのまちアリマフェヤにぞくし、みづからもかみくにてるものは、

五二 ピラトにきて、イイススのしかばねもとめたり。

五三 すでこれおろして、ぬのつつみ、いはうがちたる、いまひとはうむられざるはかきたり。

五四 備節そなへにして、安息日スボタすでちかづけり。

五五 ガリレヤよりイイススとともきたりしをんなのちしたがひて、はかおよ如何いかかれしかばねきたるをたり。

五六 かへりてのちかうれうにほひあぶらとをそなへ、いましめしたがひて安息日スボタやすみたり。


第二十四章

七日なぬかはじめあさはなはだはやく、かれそなへたるかうれうたづさへて、はかきたり、をんなかれともにせり。

いしはかよりうつされたるを

りて、しゅイイススのしかばね