Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/228

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません


へり、イウダよ、なんぢ接吻せっぷんもっひとわたすか。

四九 かれともりしものことおよばんとするをて、かれへり、しゅよ、われつるぎもったんか。

五〇 そのうち一人ひとりさいちゃうぼくちて、そのみぎみみげり。

五一 イイススこたへてへり、こここれいたりてめよ、すなはちそのみみさはりて、これいやせり。

五二 イイススはおのれむかきたれるさいしょちゃう殿でん庶司つかさちゃうらうとにへり、なんぢ盗賊ぬすびとむかごとく、つるぎぼうとをちて、われとららへんためでたり。

五三 われ日々ひびなんぢとも殿でんりしに、なんぢわれかざりき、しかれどもいまなんぢときおよ黒暗くらやみいきほひなり。

五四 すでかれとらへて、きてさいちゃういへいたれり。ペトルとほしたがへり。

五五 人々ひとびとちゅうていうちともきて、ともせしとき、ペトルもそのうちしたり。

五六 一人ひとりしもめかれむかひてせるをこれそそぎてへり、ひとかれともにありき。

五七 しかれどもかれみてへり、むすめよ、われかれらず。

五八 少頃しばらくありて、ものかれへり、なんぢかれ一人ひとりなり。ペトルへり、ひとよ、しからず。

五九 およそいちぎて、また一人ひとりことばつよめてへり、じつひとかれともにありき、けだしれガリレヤのひとなり。

六〇 しかれどもペトルへり、ひとよ、われなんぢところらず。なほこれときたちまちにはとりけり。

六一 しゅてんじて、