愛の成長

提供:Wikisource



私の愛がこんなにも純粋なものだとは、とても思えません。
思っていた通りでした。
耐えるからこそ
草のように不運であり、季節である。
冬の間、誓ったことは嘘だったと思う。
私の愛は無限であった、もし春がそれをより多くするのであれば。

しかし、もしこの薬、愛がすべての悲しみを癒すものであるならば
もっと、もっと、真髄がないわけではありません。
しかし、あらゆるものが混ざり合い、魂や感覚を悩ませている。
そして、太陽からその活発な活力を借りる。
愛は、彼らが使うような純粋で抽象的なものではありません。
つまり、ミューズ以外に愛人を持たないということです。
しかし、他のすべてのものと同様に、要素もある。
愛は時に思索し、時に実行する。

それでもなお、より偉大なものではなく、より卓越したものである。
による愛。
春が育つ。
大空にあるように
太陽による星は拡大せず、表示しています。
梢に咲く花のように、優しい愛の行いを。
目覚めた愛の根から、今、芽を出そう。

もし、水の中でかき混ぜるように、より多くの円を
一人で制作する、愛のある追加テイクです。
たくさんの球体のようなものですが、1つの天を作るものです。
それらはすべて汝と同心であるからだ。
春が来るたびに、新しい熱を愛に加えるのに。
王子が行動する時のように、手に入れる
新たな税金を課し、平和のうちに送金しない。
どんな冬でも、この春の増加を抑えることはできない。

この作品は1929年1月1日より前に発行され、かつ著作者の没後(団体著作物にあっては公表後又は創作後)100年以上経過しているため、全ての国や地域でパブリックドメインの状態にあります。

 

原文の著作権・ライセンスは別添タグの通りですが、訳文はクリエイティブ・コモンズ 表示-継承ライセンスのもとで利用できます。追加の条件が適用される場合があります。詳細については利用規約を参照してください。