利用者・トーク:60.42.134.201

提供:Wikisource
ナビゲーションに移動 検索に移動

宅地建物取引業法の編集[編集]

初めまして、草薙といいます。 宅地建物取引業法の編集を見て、一点だけ気になるところがありましたのでお伝えしに来ました。 節の見出しにidを振る編集をなされていますが、「== ==」で囲う節の見出しについては、 idを振らずとも節の見出しをリンク先に指定する事で、その位置にリンクさせる事ができます。 そうするつもりで僕は目次部分と法文の節の欄をあのように編集しました。

このノートページで言いますと#宅地建物取引業法の編集という風にリンク先に指定する事で、この節にリンクすることができます。なので、基本的に節にはidを記述する必要はありません。 それでもなお、節見出しにidを振りたい場合はspanタグで要素を埋め込むのではなく、bタグにidを指定するのと同様、 見出しタグであるh2を直接打ち込んで、<h2 id="c4">第4章 営業保証金</h2>のように記述する方が良いと思います。

見出しは、

  • 「== ==」 : h2
  • 「=== ===」 : h3
  • 「==== ====」 : h4

にそれぞれ対応しています。--草薙 2008年2月19日 (火) 05:07 (UTC)[返信]


このページはアカウントをまだ作成していないか使用していない匿名利用者のための議論ページです。

匿名利用者を識別するために、利用者名の代わりにIPアドレスが使用されています。IP アドレスは複数の利用者で共有されている場合があります。もし、あなたが匿名利用者であり、自分に関係のないコメントが寄せられていると考えられる場合は、アカウントを作成するログインして他の匿名利用者と間違えられないようにしてください。