利用者・トーク:長野のそうじろう~jawikisource

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
提供:Wikisource

はじめまして、お知らせをいただいたのにも関わらず遅くなりもうしわけありません。Wikisourceへようこそ。Wikisourceには現在新規参加者のかたのためにまとめられた文書などはありませんが、なにかお困りのことがありましたらお気がねなく声をかけてください。Wikisource:井戸端(仮)に書き込んでみるのも一案かもしれません。

最後にお願いなのですが、wikisourceではwikimoney制度はありませんので、ユーザボックスをはずしてくださいますようお願いします。それでは、今後ともよろしくお願いいたします。 Kzhr 2007年8月20日 (月) 17:21 (UTC)[返信]

ユーザーボックスの件は、あなた様のノートに追加して投稿いたしました。--長野のそうじろう 2007年8月24日 (金) 06:59 (UTC)[返信]

作成できる項目について[編集]

メッセージ拝見しました。メインページからリンクが貼られているWikisource:ウィキソースとは何かはご覧になられましたか?「どのような項目が作成できるか」というあなたの疑問については、そのページが答えになっていると思います。

なお、マルチポストは見ていてあまり気分の良いものではありません。不特定多数から意見を募りたければ、上でKzhrさんがおっしゃって下さっているように、Wikisource:井戸端(仮)に書き込んだ方がよろしいかと思います。--Sumaru 2007年8月25日 (土) 03:41 (UTC)[返信]

私のノートでのご質問、拝見しました。すでにKzhrさんやSumaruさんが適切な回答をされているので、あえて私のほうから言うべきことは特にありません。しかしWikisource:ウィキソースとは何かの文章は少し難しいかも知れませんね。じっくり読んでみてよくわからないところがあれば、質問をしてみるといいかと思います。

すでに登録されている文書を見るとわかると思いますが、ウィキソースで扱っている文書は、簡単にいうと「むかし出版された本の中身」です。ただし、法律で「著作権」という権利が保護されているので、載せてもよいものと、載せてはいけないものがあります。そういうことがWikisource:ウィキソースとは何かに厳密に詳しく書いてあります。ウィキペディアのように自分で文章を書くものではありません。

わかりにくいかも知れませんが、質問があればいつでもご遠慮なく。--Horlicks 2007年9月10日 (月) 07:39 (UTC)[返信]

あなたのアカウントの利用者名が変更されます[編集]

2015年3月18日 (水) 03:00 (UTC)

利用者名が変更されました[編集]

2015年4月19日 (日) 09:12 (UTC)