トーク:国立国語院特殊資料取扱規定/別表1

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
提供:Wikisource

h1まで使わないと足りないというおはなしですが、h1はページ名なので見出し構造が崩れてしまい望ましくありません。そもそもhn属性で表現すべきことがらなのか、説明リストを用いて見た目はCSSで調整するといったほうが適切ではないのか、いろいろと思うのですが、やはり見出しなんでしょうか。 Kzhr (トーク) 2017年3月16日 (木) 07:55 (UTC)[返信]

ご指摘ありがとうございます。
率直に申しまして、私には「説明リストを用いて見た目はCSSで調整するといった」方法を理解できるほどの知識がありません。正直、hn属性という言葉も、貴下の編集コメントを見て初めて知ったくらいです。("="が1つとか、2つとかそれくらいの知識しかありませんでした。)
それゆえ、h1を使わないと足りないじゃないか、と思ってしまった訳です…
他にもっと適当と思われる方法があるということなので、(私にはその方法を理解して実施するだけの能力がありませんので)是非そのようにして頂ければと思います。--Nanuun-saram (トーク)
追伸 後々読んでみると、「貴下」という言い回し なんだか変だな、と言う感じがしてきましたが、「あなた」と言うのもなんか直接的ですし、「貴殿」と言うのも物々しいですし…他によい言い回しが思いつかなかったので、ご容赦ください。--Nanuun-saram (トーク)
ご返信遅れに遅れ申し訳ございません。現在、言い出しておきながら申し訳ないのですが、多忙のこともあって手がつけられないのと、進めていただいている翻訳をお邪魔するのも不本意なので、ご作業を終えられたのを見計らって余裕ができたときに構造を見直せればと思っています。とりいそぎお詫びとご連絡まで。 Kzhr (トーク) 2017年5月17日 (水) 02:35 (UTC)[返信]