Wikisource:インターフェース言語の変更

提供: Wikisource
ナビゲーションに移動 検索に移動

これまでインターフェース言語(MediaWiki名前空間)は英語のみでしたが、MediaWiki1.4以降では、英語以外の様々な言語に設定できるようになりました。そこでこのページでは、インターフェース言語の変更方法を説明します。

変更方法[編集]

例として日本語に変更する場合を載せます。

  1. まずはアカウントを取得してください
  2. 次ぎに、右上にあるPreferencesをクリックしてください。
  3. User dataにあるInterface languageのボックスを、「ja - 日本語」に設定します。
  4. 最後に「Save Preferences」と書いてあるボタンをクリックすれば、完了です。

その他[編集]

変更しても英語で書かれているのは、MediaWiki名前空間が設定されていないことが原因です。MediaWiki名前空間はSpecial:Allmessagesに記載されています。

もし変更したいのならWikisource:Scriptoriumで発言する、若しくはSpecial:Listadminsに載っているadministratorに直接会話ページに発言することをお勧めします。