聖使徒パワェルがエフェス人に達する書

提供:Wikisource

聖書<我主イイススハリストスの新約

第一章[編集]

第二章[編集]

4 しかるに矜恤あはれみめるかみは、その我等われらあいするおおいなるあいりて、

5 我等われらつみりてせしものハリストスともかせり、(爾等なんぢら恩寵おんちようもつすくはれたり、)

6 かれとも復活ふくくわつせしめ、ハリストス イイススりててんせしめたり、

7 未來みらいおいて、そのハリストスイイススりて我等われらほどこしゝ仁慈じんじもつて、恩寵おんちようあふれたるとみしめさんためなり。

8 けだし爾等なんぢら恩寵おんちようもつしんりてすくはれたり、爾等なんぢらるにあらず、かみたまものなり、

9 おこなひるにあらず、ひとほこることなからんためなり。

10 けだし我等われらかれつくりしものにして、ハリストス イイススりてわざためつくられたり、すなはちかみ我等われらおこなはんために、あらかじそなへしところなり。

11

12

13

14 けだしかれわれ和平わへいなり、ふたつものひとつし、へだてかきこばち、

15 おのれもつあだはいし、をしへもつ諸誡しよかい律法りつはふはいせり、和平わへいして、ふたつつのものもつて、おのれおいて、ひとつあらたなるひとつくり、

16 また十字じふじにてあだころし、これもつて、ひとつおいて、ふたつものかみ復和ふくわせしめんためなり。

17 かつきたりて、爾等なんぢらとほものおよちかもの和平わへい福音ふくいんせり、

18 けだしかれりて、我等われらふたつものは、ひとつ神゜しんりて、ちゝちかづくをるなり。

19 ゆゑ爾等なんぢらすで異民いみんあるひ他邦たはうひとたらず、すなはちしよ聖徒せいと同邦どうはうひとかみ家屬かぞくなり、

20 爾等なんぢらしよ使徒しとしよ預言者よげんしやとのもとゐてられたり、イイスス ハリストスみづかその隅石すみいしなり。

21 うへ全屋ぜんをくてられ、次第しだいきづきて、しゆける聖殿せいでんる、

22 うへ爾等なんぢらも、神゜しんりて、かみ居處すまひとして、ともてらるゝなり。