南部歴史学会資料/第03巻/5月と6月/魚雷


[以下は、扱っているテーマと、その高い権威のために、興味深く読まれるだろう]

戦争の倫理を決定する決まったルールはない。鉱山のために同胞を合法的に殺害することは、その全面的な破壊とともに認められる。

新しい武器が導入されるたびに、最初は違法で野蛮なものとして非難されたが、各国の一致した同意によって、人間の殺戮に有効であるとして、それぞれがその地位を得た。

火薬と火器は野蛮で反キリスト教的であるとされたが、棍棒、投げ槍、戦斧、弓矢、トルメンタム付きバリスターまたはクロスボウ、槍は、マッチロック・マスケットに、そしてフリントロックに、さらにパーカッションに取って代わられた。

ライフル銃は射程距離が長く、方向が正確で、ブリーチ装填式であるため、現在では急速にマスケット銃に取って代わられている。

打撃棒とカタパルトは、滑腔砲、鎖、棒、球体弾に取って代わられ、現在では口径15インチ以上の大口径を除いて、ライフル砲と細長い冷却弾(ただし、慣性の点から、ライフルの口径は10インチを超えてはならない)に屈しつつある。

魚雷は破壊物の目録の次に来るもので、戦争的発明の現代の新超一流品である。世界はまさに、火と海の怪物の渦中にある。

ロシアとトルコの間に戦争が迫っている一方で、他の国々は銃、鉄船、魚雷船で、海洋の覇権を握ろうと努力している。夜間は眩しい光で敵を調べ、盲目にするための光と熱を制御する電気の力、常に敵を破壊するための火魚雷、そしてバーフ教授の過熱蒸気を使った鉄と鋼の耐久力、攻撃力と防御力は、イタリアの100トン砲やその他の恐ろしい口径、またフランスのソーンクロフト、イギリスのライトニング、アメリカのポーターアラームなどの魚雷艇に対して、行動を起こすよう求められるだろう。

鉄甲板は世界を支配すると言われるが、魚雷は鉄甲板を支配し、水のほとんど完全な非圧縮性と船底下の魚雷の発射火薬の発達したガスが最小抵抗の方向として通過するという理由で、そうあり続けなければならないのだ。

他の国々が攻撃と防御の科学を理論的、実験的に追求している一方で、米国は魚雷についてより実践的な経験を積み、その能力をよりよく理解しており、ドレッドノート、インフレキシブル、デバステーション、アレクサンドリア、アイアンデューク、デュイリオなどのように、深海の鉄鋼レヴィアトリアンモデルを賢く捨てています。

南軍との戦争中、チャールストン港とストノ川に123本の魚雷が設置され、同市の占領とその大火を防いだ。ノースカロライナ州ロアノーク川には101本の魚雷が設置され、部隊と手段を率いてフォートブランチ攻略に向かった12隻の船のうち、帰還したのは5隻だった。1隻は砦からの砲火で沈没し、残りは魚雷で沈没しました。アラバマ州モービル攻略のために他の船とともに送られた5隻のアイアンクラッド(1隻はティンクラッド)のうち、3隻が魚雷で破壊された。この戦争で魚雷によって沈められた艦船は58隻で、その中にはファラガット提督の旗艦ハーベストムーン、ソーン、コモドール・ジョーンズ、モニター・パタプスコ、ラム・オセージ、モニター・ミルウォーキー、ホウサトニックなど、有名な艦船もある。(ヤズー川のカイロ)。平和な社会は、仲裁によって国家の対立を解決することに失敗したことを認めなければなりません。賢明な国家は、単なる政治的抽象度のために戦争に向かい、ヨーロッパの膨大な軍隊は行動の準備を整えています。しかし、この魚雷採掘システムによって、見解に従って実行され、挫折することになるのです。

南軍議会は3年間、この問題について立法し、3年目に両院を拍手で通過させ、600万ドルを充当するまで、組織的な魚雷部隊のために各院を交互に通過させたが、遅すぎ、この膨大な充当によって遅れを縮めることはできなかった。

ある兵器が戦場を一瞬にして掃討することができたとしても、すぐに戦場はなくなってしまうでしょう。あるいは、致命的な梅毒マラリアを積んだ風が一晩で吹き、サナケリブの軍隊の破壊天使のように送り込まれたとしても、戦場はなくならないでしょう。あるいは、コラ、ドタン、アビラムの時代のように、破壊のための死の炎で地球を千々に開かせることができたなら、この制度はそのような傾向にある。その時こそ、剣を鋤鍬に、槍を剪定鉤に打ち込み、国々はもはや戦争を学ばないだろう。以下は、この兵器の創始者が誰であるかを示すものである。

最初の魚雷

「東部の新聞によると、「最近フロリダ海峡で行われた魚雷の実験では、この潜水艦の破壊的な能力を、軍事および海軍の科学が現在知っているよりも完全に示すことができた」そうです。ポーター提督は最近の報告書の中で、防御および攻撃兵器としての魚雷に特に注意を喚起し、戦争における破壊力としての魚雷の力を徹底的に研究するよう海軍に促した。したがって、我々は魚雷演習の成功に祝意を表し、世界中のすべての海軍の注目を集めると信じている。そして、2月の終わりに行われた戦隊の演習は、「この新型の懸念」が軽んじられるべきものではないことを証明しています。最近の戦争の際、南部沿岸の長引く封鎖で海軍がしばしば学んだように、悲しいことに。ワバッシュ、コングレス、タイコンデロガ、カナンダイグア、オシピー、コロラド、ブルックリン、ワチュセット、カンザス、ランカスター、アラスカ、フランクリン、フォーチュン、シェナンドーがこの演習に参加しました。ここで、一部の読者にはよく知られている次のような話を思い出す。1840年4月、フロリダでのセミノールインディアンとの戦争中、合衆国第7歩兵は半島の内陸部に駐屯していた。国土は20マイルずつの広場に分割され、本部はウィスラー大佐が指揮する旧機関、フォートキングに、キャプテンG・J・レインズはわずか25マイル離れたミカノピーで指揮をしていた。

そのため、このような弊順嶄で恷兜の溺來を恬撹するために、弊順嶄で恷兜の溺來を恬撹するために、弊順嶄で恷兜の溺來を恬撹するために、弊順嶄で恷兜の溺來を恬撹するために、弊順嶄で恷兜の溺來を恬撹するために、弊順嶄で恷兜の溺來を恬撹するために、弊順嶄で恷も溺來しやすい彜rにある。大佐の部隊は歩兵とドラゴンの数個中隊から成り、ミカノピー砦に移され、レインズ大尉とその部隊(人数が減った1個中隊)はキング砦に移された。ここで隊長は、自分がスズメバチの巣にいることをすぐに発見し、そう報告したが、聞き入れられなかった。インディアンたちは、スパイからすぐに人数の差と、その砦では敵が少ないことを察知し、それに応じて大胆になった。レインズ隊長の部下は待ち伏せされて殺され、基地の周りを歩くのも危険な状態になり、ついには彼の優秀な部下2人が基地のすぐそばで待ち伏せされて殺された。絶望的な病気はしばしば絶望的な治療法を必要とし、指揮官の生命を守るために必要だったので、隊長は次のような手段を取った。最後の犠牲者の衣服は、彼が発明した魚雷を覆うように作られ、それはインディアン戦争パーティーが水を得るために持っていたポストの1〜2マイルの中の小さなハンモックと水の池に位置していました。

ある夜、魚雷の大きな音が聞こえてきて、敵の一団が近づいていることがわかりました。しかし、魚雷があった場所の近くに、機転を利かせたインディアンが、騙すために残していったオポッサムを見つけただけで、すべては静止していた。そのため、このような事態が発生したのです。翌朝、レインズ大尉は16人の兵を率いて、駐屯地から退避した兵士をすべて連れて、4、5エーカーの広さのハンモックに向かい、兵を小競り合いとして散開させ、その中を掃討した。松林に囲まれたこの雑木林は、針葉樹の茂みでいっぱいで、根の近くを除いては侵入することができず、そこに100人以上の激怒した野蛮人が隠れていて、全員が行動の準備をしていた。兵士たちが5、6ヤードの小さな池に到着し、魚雷の跡を調べるまで、彼らは発見されることはなかった。

この時、同行した小犬が藪や針葉樹の茂みの中で吠えまくって激怒した。「あの犬は何に向かって吠えているんだ」とレインズ艦長が言った。「兵士の一人が「何でもありません、ウサギです」と言った。素早く場所を変え、再び猛烈な勢いで池の反対側で吠えまくった。「レインズ大尉は近くにいた一等兵長に「スミス軍曹、あの犬が何に吠えているか見えるか」と言った。哀れな男は振り返り、兵士を近くに置いて4、5歩前進し、インディアンと叫びながら、部下と同時に銃を発射し、隠密に横たわっている敵に照準を合わせました。

一瞬にしてハンモック全体がインディアンで活気づき、叫び声を上げながら素早く発砲しました。小さな兵士の一団は包囲され、隊長は叫んだ。「男たちはハンモックを片付け、木を持って、正々堂々と戦え」。命令されるやいなや、実行された。軍曹は口と鼻から血を流しながら将校のところにやってきて、「隊長、私は殺されました」と言った。それが彼の最後の言葉だった 彼は勇敢な男だったが、隊長はそのとき、近くの木の陰に隠れるように言うしかなかった。

ハンモックは敵に占領され、軍隊は持ち場から最も遠い端の木の陰にいたので、突撃命令が出され、兵士たちは藪の中に突入し、敵を銃剣の前に右往左往させて、ハンモックの外の木の陰に入り、軍隊はその中央を通り抜けた。藪の向こう側に着くと、その場所の性質上、兵士はかなり散らばっており、射撃はまだ続いていたので、隊長は部下を集めるのに少なからず労力を要しました。そのようにしている間に、体を撃たれて重傷を負いましたが、成功するまで努力を続け、敵を地面から追い払いました。隊長は部下に抱えられ、砦に運ばれた。

最初の潜水艦魚雷

それ以前に作られたものはすべて頓挫したため、このように番号付けを行った。革命時の樽の戦いのドグレルや、1812年の戦争で我が国の港を封鎖していた英国船を爆破しようとしたが、早すぎる爆発で効果がなかったことを思い出します。クロンシュタットのリオン提督の旗艦でさえ、クリミア戦争でロシア軍が仕掛けた魚雷で船尾が水面から吹き飛びそうになりましたが、リバプールの乾ドックで板が始まらないことが確認されたのです。最初の魚雷の話は、16人の兵士と1人の将校が100人以上のインディアンと戦い、将校が負傷し、部下に抱かれてキング砦に運ばれるという結果に終わりました。この戦いの後すぐに、1000人以上の軍隊がそこに集結し、全軍にとって恐怖の対象となったため、レインズ大尉が行って引き取ることができるようになるまで、兵士が魚雷を監視するようになった。「ある将校が、地位の高い別の将校に言いました。「もし隊長が傷で死んでいたら、あなたはどうしましたか」。「安全な距離から6ポンド砲で撃って、粉々にしてやろうと思った」と彼は言った。最初の潜水艦魚雷のきっかけは、次のようなものだった。セブン・パインズの戦い(北部の印刷物では「フェア・オークス」と呼ばれている)の直後、司令官であるR・E・リー将軍はレインズ将軍を呼んでこう言った。「敵はジェームズ川に100隻以上の船を有しており、リッチモンドに向けて進撃しようとしていると思われる。南部連合全体で敵を阻止できる者がいるとすれば、それは君だ。引き受けてくれるか?「鉄船はあらゆる口径の大砲に不死身で、川や港の支配者であることを考えると、彼らを牽制し征服するには潜水艦の発明が必要だった。そこで、レインズ将軍を潜水艦防衛の責任者とする命令が直ちに出され、ドリューリーズブラフの反対側のジェームズ川岸で、最初の潜水艦魚雷が製造されました。これは、文明国がそれぞれ魚雷部隊を持っているように、今や世界的に有名なすべての発明の原型であり、前身となるものです。そして、もし「海軍の戦争は実質的に革命化された」と主張されているように、陸上でもそうであることは間違いなく、世界の戦術は、おそらく神の摂理のもとに、国家の仲裁と普遍的な平和への大きな前進を遂げている。

D. H・モーリー 元C.S.A.少将

脚注[編集]

注:レインズ将軍の貴重な論文のMSを読んだので、モービル湾で魚雷によって沈められた艦船の総数は、3隻ではなく12隻であることを申し上げたい。

この著作物は、著作権の保護期間が著作者(共同著作物にあっては、最終に死亡した著作者)の没後(団体著作物にあっては公表後又は創作後)50年以下である国や地域でパブリックドメインの状態にあります。


この著作物は、1929年1月1日より前に発行された(もしくはアメリカ合衆国著作権局に登録された)ため、アメリカ合衆国においてパブリックドメインの状態にあります。

 

原文の著作権・ライセンスは別添タグの通りですが、訳文はクリエイティブ・コモンズ 表示-継承ライセンスのもとで利用できます。追加の条件が適用される場合があります。詳細については利用規約を参照してください。