利用者:MediaWiki message delivery

提供:Wikisource
ナビゲーションに移動 検索に移動

このアカウントは、MediaWikiの一斉メッセージ拡張機能によって提供され、利用者からの依頼に応じてメッセージを配信します。「massmessage」権限のある利用者は、ローカルウィキのSpecial:MassMessageでメッセージを送れます。メッセージはMeta-Wikiから任意のウィキに送ることもできます。

翻訳通知拡張機能がトークページに翻訳者の通知設定に基づいてメッセージを届ける場合にも使われます。

過去の一斉メッセージ配信は、一斉メッセージの記録で確認できます。Metaの記録ではグローバルメッセージ配信の記録を、各ウィキのローカルの記録ではそのウィキ内でのメッセージ配信の記録を、それぞれ見ることができます。

メッセージを誰が送ったかを簡単に調べるために、本文のウィキテキストの中に非表示コメントがあります。そこには、誰がそのメッセージを送ったか、どのウィキから送られたか、どの入力リストが使われたか、が書かれています。どんなメッセージも受け取りたくない場合は、あなたの利用者トークページをCategory:Opted-out of message deliveryに追加してください。

これはボット権限のあるアカウントですが、利用者のトーク(会話)ページにメッセージを残す場合のみボットフラグつきで投稿します。

関連ページ