トーク:函館札幌根室三縣並北海道事業管理局ヲ廢シ北海道廳ヲ置ク

提供: Wikisource
ナビゲーションに移動 検索に移動

ちなみに函館、札幌、根室三縣ヲ廢シ北海道廳ヲ置クは官報目録での名称です。

自分の記憶が確かなら、現在のページは、確か4年くらい前、自分がまだ法令全書と官報の名称が違うことを知らない時にとりあえず法令全書目録の名称で載せたものが、MediaWikiのバージョン更新でページ名だけ正規等価される仕様になったためページ参照ができなくなったので、substitutionして呼び出してできたものです。数年後、官報と目録をみて投稿したのが、今はリダイレクトになっているページだったと思います。太政官布告のページに赤リンクで載っていたのは、上記正規等価されたため存在しないページがwikisourceが分割された時に移動されず、substitutionして呼び出した現在のページだけが残ったためです。そのため、私自身同一のページがあったことをすっかり忘れていたため、2つ造っちゃったっていう感じです。

自分としては官報の体裁で投稿しているので、官報目録の名称をページ名にしたいかなあ、なんて思ってますが、どうでもいいことですね。--2X5fU2tR7Pc 2008年5月15日 (木) 16:22 (UTC)