テンプレート:PD-KP

提供: Wikisource
ナビゲーションに移動 検索に移動

この著作物又はその原文は、ウルグアイ・ラウンド協定法の期日(北朝鮮の場合は2003年4月28日)の時点で著作者(共同著作物にあっては、最後に死亡した著作者)死亡の翌年から起算して50年を経過しており、北朝鮮においてパブリックドメインの状態にありました。


この著作物又はその原文は、本国若しくは著作物の最初の発行地又は日本国の著作権法において保護期間が満了しているため、日本国においてパブリックドメインの状態にあります。(北朝鮮著作権法第23条及び日本国著作権法第58条参照。)


この著作物又はその原文は、アメリカ合衆国外で最初に発行され、及びその後30日以内にアメリカ合衆国で発行されておらず、並びに1978年より前にアメリカ合衆国の著作権の方式に従わずに発行され、又は1978年より後に著作権表示なしに発行され、並びにウルグアイ・ラウンド協定法の期日に本国でパブリックドメインになっていたため、アメリカ合衆国においてパブリックドメインの状態にあります。

テンプレートの解説[表示] [編集] [履歴] [キャッシュを破棄]

2003年4月28日時点で北朝鮮においてパブリックドメインとなっていた著作物に適用するテンプレートです。

このテンプレートは1952年12月31日までに北朝鮮において、公表された著作物(23条1項・2項)を対象としています。

北朝鮮の著作物であっても、北朝鮮の法令、地方自治体の条例、裁判所の判例等は朝鮮民主主義人民共和国著作権法第12条の規定により、著作権の対象とならないのでパブリックドメインとなります。この場合はこのテンプレートではなく、{{PD-KPGov}}を使用してください。

引数[編集]

このテンプレートに引数はありません

カテゴリ[編集]

このテンプレートは、貼り付けられたページに次のカテゴリを適用します:

カテゴリ ソートキー 説明
Category:PD-KP

関連項目[編集]