Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/321

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません

せたり。 一九ゆゑなんぢ悔改くわいかい轉移てんいして、なんぢ諸罪しょざいさるゝをいたせ。 二〇しゅかんばせより安慰なぐさめとききたらんためかれなんぢ預言よげんせられしハリストスイイススをつかはさんためなり。

 二一けだしかみ古世こせいより、そのせいなるしょ預言者よげんしゃくちもつて、ひしことのことごと振興しんこうせられんときいたるまで、てんかれくべきなり。 二二モイセイは先祖せんぞへり、しゅなんぢかみは、なんぢ兄弟けいていうちより、われごと預言者よげんしゃなんぢおこさん、およかれなんぢかたらんとすることは、かれけ。 二三およ預言者よげんしゃかざるものは、たみうちよりほろぼされんと。 二四サムイルより以来このかたおよかたりしところ預言者よげんしゃは、また預言よげんせり。 二五なんぢしょ預言者よげんしゃおよ許約きょやく諸子しょしなり、すなはちかみがアウラアムに、なんぢえいりて萬族ばんぞく祝福しゅくふくせられんとひて、なんぢ先祖せんぞたまひし許約きょやくなり。 二六かみ其子そのこイイススを復活ふくくわつせしめて、なんぢかれつかはせり、なんぢ祝福しゅくふくして、なんぢ各人かくじん諸惡しょあくよりてんぜしめんがためなり。

第四章

彼等かれらたみかたれるときしょ司祭しさい殿でんつかさとサッドゥケイきて、 彼等かれらたみをしへ、およびイイススをきて、よりの復活ふくくわつつたふるにりて、いきどほれり。 すなはち彼等かれらきて、あさいたるまで彼等かれらまもらしめたり、ときすでれたればなり。 しかれどもことば