Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/241

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません


のちきたりて、われさきれるものなり。われそのくつひもくにもへず。 二八ことはイオルダンのそとなるワィファワラ、すなはちイオアンのせんさづくるところおこなはれたり。 二九明日あくるひイオアンはイイススのおのれきたるをいはく、よ、かみこひつじつみになものなり。 三〇かつて、われのちきたものありて、われさきれり、けだし其本そのもとわれよりさきなるものなりとひしは、すなはちひとなり。 三一われかれらざりき、しかれどもきたりて、みづもつせんさづくるは、ことかれがイズライリにあらはされんためなり。 三二イオアンまたしょうしてへり、われ聖神せいしん鴿はとごとてんよりくだりて、かれとゞまるをたり。 三三われかれらざりき、しかれどもみづもつせんさづけんためわれつかはしゝものわれへり、なんぢ聖神せいしんくだりて、これとゞまるをものすなはち聖神せいしんもつせんさづくるものなりと。 三四われこれしかうしてそのかみたるをしょうせり。

三五明日あくるひイオアンまたてり、その門徒もんと二人ににんともにせり。 三六イイススのくをいはく、よ、かみこひつじなり。 三七二門徒にもんと其言そのことばきて、イイススにしたがへり。 三八イイススかへりみて、彼等かれら其後そのうしろしたがふをて、これふ、なんぢなにもとむるか。彼等かれらへり、ラウワィ(やくすれば夫子ふうし、)なんぢいづくにかる。

三九いはく、きたりてよ。彼等かれらきたりて、そのところかれとも