Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/231

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません


しかれどもたみみなさけびてへり、これれ、ワラウワをわれゆるせ。

一九 ひとまちうちらんし、ひところししにりて、ひとやくだされたり。

二〇 ピラトはイイススをゆるさんとほっして、またこゑげたれども、

二一 かれびてへり、かれじふていせよ、じふていせよ。

二二 ピラト第三次みたびへり、かれなんあくおこなひしか、われいつそのうちあたたることざりき、ゆゑむちうちてかれゆるさん。

二三 しかれどもかれますますこゑはげまして、かれじふていせんことをもとめたりしが、かれさいしょちゃうとのこゑてり。

二四 ピラトつひそのもとめのごとさだめて、

二五 みだれ殺人ひとごろしとのためひとやくだされたるひとかれもとめしものゆるし、イイススをわたして、かれ意旨こころまかせたり。

二六 かれときあるキリネヤのひとシモンがよりきたぐるをとらへ、これじふはせて、イイススにしたがはしめたり。

二七 おほくのたみかれしたがひ、またおほくのをんなありて、かれためかなしめり。

二八 イイススかれかへりみてへり、イエルサリムのむすめよ、われためなかれ、おのれおよなんぢためけ。

二九 けだしよ、いたりて、人々ひとびとはん、はらまざるものいままざるたいいまはせざるちちさいはひなりと。

三〇 そのとき人々ひとびとやまむかひて、われうへたふれよ、をかむかひて、われおほへとはん。

三一 けだし