Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/226

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません


く、あらかじさだめられしがごとし、ただかれものわざはひなるかな

二三 かれたがひたれこれさんとするをへり。

二四 またかれうちに、たれおほいなるとたがひあらそふことあり。

二五 かれこれへり、しょわうそのしょみんつかさどり、たみうへけんものおんしゅとなへらる。

二六 しかれどもなんぢくあるからず、すなはちなんぢうちおほいなるものは、ちひさものごとく、かしらたるものは、つかはるるものごとくなるべし。

二七 けだしたれおほいなる、せきするものか、えきはるるものか、せきするものあらずや、しかれどもわれなんぢうちりてつかはるるものごとし。

二八 なんぢくわんなんうちおいつねわれともにせり、

二九 われまたなんぢくにのこあたふ、ちちわれのこあたへしがごとし、

三〇 なんぢくにおいて、せきしょくいんし、かつくらゐして、イズライリのじふ審判しんぱんせんためなり。

三一 しゅまたへり、シモンよ、シモンよ、よ、サタナなんぢむぎごとふるはんことをもとめたり。

三二 しかれどもわれなんぢために、なんぢしんきざらんことをいのれり、しかうしてなんぢのちてんじて、なんぢきゃうだいかためよ。

三三 こたへてへり、しゅよ、われなんぢともひとやにもにもかんことをそなへたり。

三四 かれへり、ペトルわれなんぢぐ、こんにちにはとりかざるさきに、なんぢたびわれみて、らずとはん。

三五 またかれへり、なんぢかねぶくろも、たびぶくろも、くつもな