Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/217

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません


ときかれ二人ふたりもんつかはして

三〇 へり、まへなるむらけ、そのうちらば、つなぎたるわかきうさぎうまひといまかつらざりしものはん、これきてきたれ。

三一 なんぢ何爲なんすれぞくとものあらば、かれへ、しゅこれもとむと。

三二 つかはされしものきて、かれひしごとことへり。

三三 わかきうさぎうまときそのしゅかれへり、なんわかきうさぎうまく。

三四 かれへり、しゅこれもとむ。

三五 すなはちこれをイイススにきたり、おのれころもわかきうさぎうまに掛け、イイススをそのうへせたり。

三六 かれとき人々ひとびとおのれころもみちけり。

三七 すで橄欖エレオンざんよりくだりちかづけるときたいしゅうもんよろこびて、そのところことごとくののうために、おほごゑかみさんして

三八 へり、しゅりてきたわうしゅくふくせらる、てんにはへいいたたかきにはくわうえいと。

三九 たみうちよりあるファリセイかれへり、よ、なんぢもんいましめよ、

四〇 かれこれこたへり、われなんぢぐ、かれもださば、いしばん。

四一 すでちかづきしときまちて、これためきて

四二 へり、ああなんぢにだに、なんぢへいあんくわんすることりたらんには。しかれどもいまなんぢかくれたり。

四三 けだしなんぢいたりて、なんぢてきとりできづきて、なんぢめぐり、はうよりなんぢめ、

四四 なんぢおよなんぢうちなんぢしょほろぼ