Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/197

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません


に、そのぼくしゅきたりて、かれち、かれちゅうものおなじきぶんしょせん。

四七 そのしゅむねりてそなへず、そのむねしたがひておこなはざりしぼくは、おほうたれん、

四八 らずしてばつあたたることおこなひしものは、すくなたれん。およおほあたへられしものは、おほうながされん、おほたくせられしものは、さらおほもとめられん。

四九 われとうぜんためきたれり、すでえんことを、われのぞむこと幾何いくばくぞ。

五〇 われくべき洗禮せんれいあり、そのるにいたるまで、われうれひせまること如何いかばかりぞ。

五一 なんぢわれへいあたへんためきたれりとおもふか、われなんぢふ、しからず、すなはちぶんなり。

五二 けだしこれよりのちいっにんぶんして、さんにん二人ににん二人ににんさんにんてきせん、

五三 ちちに、ちちてきし、ははむすめに、むすめははてきし、しうとめそのよめに、よめそのしうとめてきせん。

五四 またたみへり、なんぢくも西にしよりおこるをれば、ただちふ、あめふらんと、はたしてしかり。

五五 かぜみなみよりくをれば、ふ、あつくならんと、はたしてしかり。

五六 ぜんしゃよ、なんぢてんおもてわかつをりて、なんときわかたざる。

五七 かつなんぢなんおのれりて、よろしきところはんだんせざる。

五八 なんぢうったふるものとも有司つかさときちゅうりてかれよりゆるしんことをつとめよ、おそらくはかれなんぢきて、裁判さいばんくわんいたり、裁判さいばんくわんなんぢ下吏したやくわたし、した