Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/196

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません


ためふるびざるふくろきざるたからてんそなへよ、彼處かしこには盗賊ぬすびとちかづかず、しみそこなはず。

三四 けだしなんぢたからところには、なんぢこころらん。

三五 なんぢこしおびせられ、なんぢともしびゆべし。

三六 なんぢそのしゅこんえんよりかへるをちて、かれきたりてもんたたときただちかれためひらかんとする人々ひとびとるべし。

三七 しゅきたりてそのしょぼくけいせいするをば、かれさいはひなり、われまことなんぢぐ、かれみづかこしおびし、かれせきせしめ、すすみてかれきょうせん。

三八 だいかうきたり、まただいさんかうきたりて、かれくのごときをば、そのしょぼくさいはひなり。

三九 しゅ盗賊ぬすびといづれとききたるをらば、けいせいして、そのいへ穿うがつをゆるさざらん、なんぢところなり。

四〇 ゆゑなんぢおのれそなへよ、けだしなんぢおもはざるときひときたらん。

四一 ペトルかれへり、しゅよ、たとへわれふか、そもそもしゅうじんふか。

四二 しゅへり、たれちゅうにしてなるいへづかさそのしゅしょぼくうへてて、ときしたがひて、かれていりゃうかてあたへしむるものたる、

四三 しゅきたときかれおこなふをば、そのぼくさいはひなり。

四四 われまことなんぢぐ、かれてて、その一切いっさいしょいうつかさどらしめん。

四五 しかれどもそのぼくこころうちに、しゅきたるはおそからんとひて、ぼくち、くらかつへば、

四六 すなはちたざるらざるとき