Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/193

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません


つかはさん、かれそのうちあるものころし、あるものはん、

五〇 さうせいらいながされししょげんしゃは、

五一 アワェリのより、さいだん殿でんとのあひだころされしザハリヤのいたるまで、みなよりもとめられんためなり。しかり、われなんぢぐ、よりもとめられん。

五二 わざはひなるかななんぢ律法りつぱふよ、けだしなんぢしきかぎりて、みづからず、ものをもはばめり。

五三 かれこれときがくおよびファリセイせまりて、かれなじり、かれおほくのことこたへしめ、

五四 かれうかがひて、そのくちよりづるなにごとをかとらへんとほっせり、かれつみせんためなり。


十二章

たみまんあつまりて、あひむにいたれるときかれそのもんへり、つつしみてファリセイぱんだねふせげ、ぜんなり。

おほはれてあらはれざるものなく、かくれてられざるものなし。

ゆゑなんぢくらやみうちひしことは、ひかりうちえん、ひそかなるしつおいみみきてかたりしことは、うへつたへられん。

われなんぢともふ、ころしてのちなにごとをもあたはざるものおそるるなかれ。

われなんぢたれをかおそるべきをしめさん、すなはちころしてのち地獄ゲエンナとうずるけんたもものおそれよ、しかり、われなんぢぐ、ものおそれよ。

いつつすずめせんにてらるるにあらずや、しかるにそのひとつかみまへわすれられず。

なんぢおいてはかうべみなかぞ