Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/184

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません


り、ふうよ、われなんぢもっいだひとて、これきんじたり、そのわれしたがはざるゆゑなり。

五〇イイススこれへり、きんずるなかれ、けだしなんぢてきせざるものなんぢ與屬みかたなり。

五一かれよりげらるるちかづきしときかれイエルサリムにおもてしてかんことをさだめたり。

五二使つかひそのめんぜんつかはししに、かれきて、サマリヤのさとり、かれためそなへんとしたれども、

五三彼處かしこにはかれれざりき、そのイエルサリムにおもてしてくがゆゑなり。

五四そのもんイアコフおよびイオアンこれへり、しゅよ、なんぢわれがイリヤのししごとく、てんよりくだりて、かれほろぼさんことをめいずるをほっするか。

五五イイススかへりみて、かれいましめてへり、なんぢみづか如何いかなるかみぞくするをらず。

五六けだしひときたりしは、人々ひとびとたましひほろぼさんためあらず、すなはちこれすくはんためなり。つひの郷にけり。

五七かれみちときあるひとかれへり、しゅよ、なんぢ何處いづこくとも、われなんぢしたがはん。

五八イイススこれへり、きつねにはあなあり、天空そらとりにはあり、ただひとにはかうべまくらするところなし。

五九またものへり、われしたがへ。かれへり、しゅよ、われきて、ちちはうむるをゆるせ。

六〇しかれどもイイススこれへり、しゃそのしゃはうむるをまかせよ、なんぢきて、