Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/182

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません


ん。

二五けだしひとぜんかいとも、おのれうしなひ、あるひそこななはば、なんえきかあらん。

二六けだしわれおよわれことばぢんものは、ひとは、おのれちちせいなるてん使とのくわうえいもっきたらんときかれぢん。

二七われまことなんぢぐ、ここてるものうちには、いまかつめずして、かみくにんとするものあり。

二八これことばのちおよそ八日やうかえて、かれはペトル、イオアン、イアコフをたづさへ、やまのぼりていのれり。

二九いのときそのおもてかたちかはり、そのころもしろくしてかがやけり。

三〇よ、にんかれかたれるあり、すなはちモイセイおよびイリヤなり、

三一くわうえいうちあらはれて、かれがイエルサリムにすべきせいせいことへり。

三二ペトルおよこれともりしものみてねたり、すでめて、イイススのくわうえいおよ二人ににんかれともてるをたり。

三三そのかれはなるるとき、ペトル イイススにへり、ふうよ、われここるはし、われみついほりてて、ひとつなんぢためひとつはモイセイのためひとつはイリヤのためにせん、みづかところらざりき。

三四かれなほこれときくもありてかれおほへり、くもりしときおそれたり。

三五くもよりこゑありてふ、これわれあいなり、かれけ。

三六こゑすではつして、イイススのひとりるをたり。かれもだして、當時そのときにはことたれにもげざりき。

三七よくじつかれやまよりくだ