Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/178

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません


げたれば、

三五人人ひと〴〵りしところためで、イイススきたりて、魔鬼まきでたるひところもこゝろたしかにして、イイスス足下そくかせるをて、おそれたり。

三六もの魔鬼まきられたるひと如何いかいやされしをげたれば、

三七ガダラ地方ちはうたみは、みなイイスス彼等かれらはなれんことをへり、おほおそれしゆゑなり。かれふねのぼりてかへれり。

三八魔鬼まきでたるひとかれともらんことをもとめたれども、イイススこれらしめてへり。

三九なんぢいへかへりて、かみ如何いかなることおこなひしをげよ。かれきて、全邑ぜんいふイイススかれ如何いかなることおこなひしをべたり。

四〇イイススかへりしときたみかれけたり、みなかれちたればなり。

四一よ、イアイルづくるひとにして、會堂くわいだうつかさたるものきたりてイイスス足下そくか俯伏ふふくし、そのいへらんことをもとめたり。

四二けだしかれひとりむすめとしおよそじふものありて、いませんとせり。かれときたみこれせまれり。

四三十二じふにねん血漏けつろううれふるをんな醫師いしためそのこと〴〵くの所有しょいうつひやしたれども、一人ひとりにもいやさるゝをざりしものは、

四四あとよりきて、かれころもすそさはりしに、その血漏けつろうたゞちとゞまれり。

四五イイススへり、たれわれさはりたる。しゆうみとめざるときペトルおよかれともりしものへり、夫子ふうしたみなんぢめぐ