Page:Wagasyu Iisusu Harisutosu Sin yaku01.pdf/177

提供:Wikisource
このページはまだ校正されていません


へり、ふうふうわれほろぶ。かれきて、かぜみづなみとをいましめたれば、すなはちみて、おだやかになれり。

二五かれへり、なんぢしんいづこるか。かれおそおどろきて、たがひへり、なんぴとぞ、かぜにもみづにもめいじて、またかれしたがふ。

二六ガリレヤむかへるガダラきて、

二七かれきしのぼりしときまち一人ひとりものかれむかへたり、すなはちひさしく魔鬼まきられ、ころもず、いへまずして、はかめるものなり。

二八ひとイイススさけび、かれまえ俯伏ふふくし、おほいなるこゑもつへり、至上しじやうなるかみイイススよ、われなんぢなんあづからん、なんぢもとむ、われくるしむるなかれ。

二九けだしイイスス汚鬼をきひとよりづるをめいじたり、そのかれとらへしことひさしければなり。かれまもりて、鐡索くさり桎梏かせとにつなぎたれども、かれつなぎちて、魔鬼まきためはれたり。

三〇イイススかれひてへり、なんぢなにぞ、かれへり、大隊レゲヲンおほくの魔鬼まきかれりたればなり。

三一魔鬼まきイイススに、彼等かれらふちくをめいぜざらんことをもとめたり。

三二彼處かしこぶた大群おほむれやまはれたるあり、魔鬼まきかれに、そのなかるをゆるさんことをもとめたればかれこれゆるせり。

三三魔鬼まきひとよりでゝ、ぶたりしに、むれ山坡がけよりみづうみけておぼれたり。

三四ものりしことて、はしきて、まちおよ諸村むら〳〵