Page:Kyoosantoo-Sengen.pdf/104

提供:Wikisource
このページは検証済みです

新エルサレムの小型發行を試み、そしてそれらの空󠄃中樓閣を築くためには、ブルジョアジーの慈善心と財囊とに哀訴せざるを得ない。かくて彼らは次󠄄第々々に、上記󠄂の反動的、もしくは保守的社󠄃會主義の範疇に陷り、ただそれと異なるところは、やや組織󠄂的の學理を衒ふことと、その社󠄃會科學の奇蹟的效果に對する熱狂的迷󠄃信をもつこととである。


引用エラー: <references> で定義されている name "3-1" の <ref> タグは、先行するテキスト内で使用されていません。
引用エラー: <references> で定義されている name "3-2" の <ref> タグは、先行するテキスト内で使用されていません。
引用エラー: <references> で定義されている name "3-3" の <ref> タグは、先行するテキスト内で使用されていません。

 故に彼らは、勞働階級が一切の政治的運󠄃動をなすことに極力反對する。彼らによれば、政治運󠄃動はただ、新福󠄃音󠄃に對する盲󠄃目的不信からのみ生ずるのである。

 イギリスのオーエン派󠄄がチャーチストに反對し、フランスのフーリエー派󠄄が