市制施行宣言(東京都福生市)

提供: Wikisource
ナビゲーションに移動 検索に移動

福生市制施行宣言


昭和15年町制施行以来30年の歴史を数えるわが町は、地方自治の本旨にのっとり、さらに飛躍発展すべく、本日を期して栄光ある福生市制の施行をここにおごそかに宣言する。

わが町を、今日、かく輝かしくあらしめたものは、住民1人1人のたゆみない努力の結晶であり、幾多先人の英知と熱意の成果にほかならない。

われわれは、先人の遺訓を生かすとともに、将来のため斬新な創意と強固な決断とをもって、日日目まぐるしく変ぼうする諸情勢に対処し、あわせて近隣市町村との行政協力体制の強化につとめつつ、福生市の歩むべき道を大局的観点から選択し、もって、充実した住民福祉の増進と風格ある近代都市の建設のため、決意をあらたにしてまい進することを誓う。

上記宣言する。


昭和45年7月1日

東京都福生市

この著作物は、日本国の旧著作権法第11条により著作権の目的とならないため、パブリックドメインの状態にあります。同条は、次のいずれかに該当する著作物は著作権の目的とならない旨定めています。

  1. 法律命令及官公文書
  2. 新聞紙又ハ雑誌ニ掲載シタル雑報及時事ヲ報道スル記事
  3. 公開セル裁判所、議会並政談集会ニ於テ為シタル演述

この著作物はアメリカ合衆国外で最初に発行され(かつ、その後30日以内にアメリカ合衆国で発行されておらず)、かつ、1978年より前にアメリカ合衆国の著作権の方式に従わずに発行されたか1978年より後に著作権表示なしに発行され、かつ、ウルグアイ・ラウンド協定法の期日(日本国を含むほとんどの国では1996年1月1日)に本国でパブリックドメインになっていたため、アメリカ合衆国においてパブリックドメインの状態にあります。