カテゴリ・トーク:User ja-0

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
提供:Wikisource

非話者カテゴリの是非[編集]

バベルの整備お疲れ様です。様々な国の人々がコミュニケーションを取るために、バベルテンプレートと話者別カテゴリは有用だと思います。しかし、非話者カテゴリ、つまり「Category:User ja-0」や「Category:User en-0」は要らないのではないでしょうか。しかも、非話者は話者の一種ではありませんので、非話者カテゴリが話者カテゴリ傘下にあるのは変です。既に英語版ウィキペディアなどでは廃止されています。非話者テンプレート (せいぜい ja-0 と en-0 があれば足りるかと思いますが) を利用者ページに出しておけば目的を達するのではないでしょうか。

これは特にここ JaWs 特有の問題ではないのですが、出来上がってから廃止するよりは、と思いまして……。 --Kanjy 2009年2月10日 (火) 12:48 (UTC)[返信]

私は、このカテゴリはあってもなくてもどちらでも構わないと考えております。提案に従い、自分で作ったこのカテゴリに関連するページには即時削除依頼を出しました。--Game-M 2009年2月11日 (水) 02:31 (UTC)[返信]