コンテンツにスキップ

アル・ガザーリーの宗教的・道徳的教え/序文

提供: Wikisource

アル・ガザーリの宗教的・道徳的教え

序文

様々な宗教の第一人者による建設的な論文を読むことは、より知性の低い人々の批判的な議論を読むよりも、信者同士の相互尊重、いや、実際にはより実践的な活動を促進するのに役立つはずです。このため、アル・ガザーリーの主要な建設的な著作からの抜粋を集めた本書は、『ガエクワド宗教哲学研究』に収録されています。このシリーズの目的は、批判的というよりも建設的であることであり、さらに、学者だけでなく一般大衆にも訴えかける内容となっています。イスラムの精神をより広く、より正しく理解し、認識するための資料がこれほど少ないのは残念です。アラビア語とペルシア語で書かれたイスラム教関連著作の英訳。今後、この分野への関心がさらに高まることを期待します。それまでの間、本書は少なくともいくらかの関心を喚起するのに役立つかもしれません。

この研究は Widgery 教授の要請により行われたもので、同教授には数々の提案と原稿および校正全体を精査していただいたことに感謝する。

ナワーブ・アリ

バローダ、 1920年。

この文書は翻訳文であり、原文から独立した著作物としての地位を有します。翻訳文のためのライセンスは、この版のみに適用されます。
原文:

この著作物は、ウルグアイ・ラウンド協定法の期日(回復期日を参照)の時点で著作権の保護期間が著作者(共同著作物にあっては、最終に死亡した著作者)の没後(団体著作物にあっては公表後又は創作後)50年以下である国や地域でパブリックドメインの状態にあります。


この著作物は、アメリカ合衆国外で最初に発行され(かつ、その後30日以内にアメリカ合衆国で発行されておらず)、かつ、1978年より前にアメリカ合衆国の著作権の方式に従わずに発行されたか1978年より後に著作権表示なしに発行され、かつウルグアイ・ラウンド協定法の期日(日本国を含むほとんどの国では1996年1月1日)に本国でパブリックドメインになっていたため、アメリカ合衆国においてパブリックドメインの状態にあります。

 
翻訳文:

原文の著作権・ライセンスは別添タグの通りですが、訳文はクリエイティブ・コモンズ 表示-継承ライセンスのもとで利用できます。追加の条件が適用される場合があります。詳細については利用規約を参照してください。